忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回体調をくずしたことを書いたのですが、その後ヨガは続いております。

ご飯が食べられなくなって、ヨガやって、その後胃が治ったのでご飯食べつつヨガで体重キープ。

その結果体重激減。
ダイエット成功です。
今は健康的に筋肉質になりながら、大学入学時の体重に戻りつつあります。
全然きつい運動はしていません。
ヨガだけです。
でも腹筋すげぇムキムキ。
侮るべからず、ヨガ。
継続は力なり。

11月はなんだかんだ撮影が入っています。
またカイブに写真あげますね。誰かが。
PR
急激に体調をくずしました。
胃がいたくてご飯が食べられない。
お腹すくんだけど、食べるとアウアウ。
しかも不正出血もしてしまって、病院通い。
不正出血のこといったら産婦人科に回されて診察。
二度と行くか、産婦人科。
なんで夕日に向かって御開帳せなあかんねん。

と、ここらで自重します。


体調悪いので、以前からちらほらやってたヨガを毎日本格的にやりはじめました。
これが気持ちいいのなんのって。
ストレッチと同様に、やらなきゃソワソワするまで頑張らないとね。

仕事のきつさと体調の悪さで精神的にダメダメモードですが、なんとか気張りましょう。
この夏は楽しく遊び、よく学び、哀しみも味わった夏でした。
我が家で笑いの中心だった愛犬の大和くんが8月の終わりに天国へと旅立ちました。
8歳と半年、悪性リンパ腫でした。

まだまだ立ち直れないっすね。
未だに側にいるような感じがして、ふとした瞬間に「大和と寝よう」とか思って「いや、違う違う違う…」と思い直す日々。
ええこでしたよ、ほんと。

そんな傷心中の私に追い打ちをかけるかのように、仕事でのいそがしさ。
事業委員会の担当があたり、ありがたいといえばありがたいのだが県の研究部会のチームに引き抜かれ、その締め切りと会議に終われ、職場のトラブルの処理。

今ほんと仕事関係あかんすわ。


で、シルバーウィークの前半は地元のイベントのお手伝いで魔女になって空飛んできました。
明日は動物に癒されてきます。

しかし足の筋肉痛はんぱないのに、歩けるのか自分。
今年も夏になりました。
夏になった瞬間遊びまくる毎年のこと。
だって年休ありあまってるんだもの!
比較的とりやすい夏にフルでとったけどまだ20日以上あるよ!

そんなわけで郡上踊りにボーリング、カラオケ(はまだ行ってないがこれから行くであろう)、ユニバにディズニー、遊んでいます。


遊びながらもスキルアップもということで、3つ。
①ピアノ 華麗なる大円舞曲制覇
②倉庫に眠ってたホームベーカリー 復活
③基礎からカメラ学び直す

ちょっと最近ピアノも遊びしかやってなかったので、真面目に一曲。
長いけど華麗なる大円舞曲で。雨だれと迷ったけど、まあ、激しくこっちで。

ホームベーカリーは数年前は使っていたんだが、引っ越しを期に倉庫に格下げになったので復活。
きっかけはペイザンとエディオン行ったから。
焼きたてのパン食べたい。
といっても材料入れてスイッチオン。以上。

カメラの話。
今までとにかく、撮りながらこうなるーって感じで、まあ言ってしまえば勘をたよりにやってたので基礎からやろうかなと。
露出もあーしてこーして、って調節の時間が多かったので、段の計算できるようになればもっと早くできるよね。
あと8月に撮影が4件あるので、それのためにもストロボとNDフィルターをある程度使えるように。
この間大学時代のゼミの先生と久しぶりに会ったもんだから撮影意欲ぱない。


あ、そして前回書いた進化した二の腕。

今多分人生で一番体が動くんでなかろうかという状況である。

昨日化粧おとしてたらじーちゃんに「肥えたか?」と聞かれて「逆。痩せた」といったら「腕の辺りがパンパンやねえか?」と言われたので、力こぶを作ってみた。

「なんやその腕!レスラーか!」

ぶったまげてた。


力こぶの原因は間違いなくボルダリング。
シャンプーしてたら鏡に写った自分にびびった。
なんだその二の腕の筋は。
姉のことを笑えない見事な筋肉すじが入っていたのである。
今年二輪の免許をとるつもりなのだが、「あんな小柄で倒したバイクおこせるんか?」という母に「いや、あの二の腕やったら大丈夫や」としみじみ言うじいちゃん。
それぐらい見事なカッチカチやぞ!な肩と二の腕に進化したわけである。


乗馬にボルダリング、最近は毎日のランニングに筋トレ。
動けるうちにできるだけたくさん動きたい。



手越風に言うと「今MAXっす」
| top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny