忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日な出張のため、昼から外部へ。
思ったより早く終わったためマッサージへ。
夜はビュッフェに食べにいくという平日の贅沢してきました。

御飯食べ終わって楽器屋さんに行き、ピアノスコアとバイオリンの教本みてると隣ににーちゃんが。
顔を見てびびった。


Dan…。


向こうもこっち見て「うをびびった!!!」
お互いに何しとるんって話に。

DanはXのスコアを探しててしばらく二人でスコア探し。
久しぶりにギターやったら全く指が動かなかったそうな。
感覚取り戻すためにエンドレスレインやるそうな。
レベルたけー。

でも今バンドスコアもボカロまみれなんだね。

PR
もうすぐ3月ですか、1年が終わります。

さて、なにか書くこともないので久しぶりにバトゥンでも。




バトン*




・お名前をどうぞ!
→心です。レイヤー時代は別の名前でした。


・あなたが写真を撮りはじめたきっかけは何ですか?
→基盤はレイヤーの時に。完全体になったのは父にフィルム一眼をもらったから。


・カメラは何を使っていますか?
→Canon7D。高かったけど買ってよかったと思います。けどアメトークのカメラかじってます芸人で前々から気にくわない芸人が使ってて萎えました。いやいやカメラに罪はない。


・よく持ち歩いているカメラは何ですか?
→上に同じく。引退したkissXも仕事でたまに使います。


・主にどんな写真を撮りますか?
→人物。人が枠いっぱいにどーんといるやつ。会場背景消えます。二つ名は会場殺しの心。


・どんな写真が好きですか?
→人が枠いっぱいにどーんといるやつ。あるいはごちゃごちゃ小道具が詰め込まれている感じ。


・よく撮る撮影スポットなどありますか?
→渓谷。でもどこでも撮影できます。


・フィルムカメラとデジタルカメラ、どちらが好きですか?
→どちらも好き。金かかるからデジタルだけど、またフィルムもやりたい。フィルムの影とか温かみって抜群。


・自分の撮る写真の癖って何ですか?
→上からの構図が多い。あとは1ショットで複数撮るので、プロモデルみたいに1ショットずつポーズ変えるのは苦手。私が満足するまで動くなかれ。


・好きな写真家さんはいますか?
→満点☆青空レストランのカメラマン。あの人の人の温かさを出す方法は知りたい。


・好きな写真ブロガーさんはいますか?
→いる。ポトレの神か。


・お気に入りの写真集はありますか?
→やっぱり自分達で作ったやつは思い入れがありますね。


・これから撮ってみたい人や物ってありますか?
→山ほど。


・苦手・得意な被写体って、何ですか?
→風景。


・欲しいカメラや興味のあるカメラはありますか?
→単焦点と、水中撮影できるカバー。オーダーなので30万かかります。馬鹿か。


・写真サイト、写真ブログ、素材サイトなどで、自分が撮影した写真を公開していますか?
→さぼってるけどあります。フォトストでも見れるようにイベント写真のまとめを作っています。今。


・あなたにとって写真ってなんですか?
→なんだろう、無くても生きていけるけどなかったら最高に人生をつまらなくするもの。あとは哲学するための手段。




* ご回答、ありがとうございました!


どうぞお好きにお持ちになって。
昨日の夢がまさに零的な感じでやばかった。

まず舞台は廃校となった学校。
木造ではなくコンクリートのやつ。
そこで体育館で遊んだ我々は日が沈みかけて帰ろうとする。

「ホラー映画やとここで出られんくなるよな」

とわらいながら体育館を出ようとするが内心ドキドキ。

しかしアッサリ体育館は通過。
びびりすぎーとわらいながら今度は玄関のとびらをあけて外に出る。



すると何故か体育館の中にいる。



血の気がひく。


それからなんやかんや謎を解いていき、どうやら「小夜子ちゃん」という女の子が昔この学校でひかれて死んだのが原因。
多分六番目の小夜子から来ているのだろう。

謎を解明したのでなんとか外に出る。

あとを追いかけられている気配。
必死に自分の車で逃げようとエンジンかけようとするがキーがささらない。
ふと顔をあげると助手席側の窓にたつ
小夜子。
ここらへんで恐怖MAX。


なんとかエンジンがかかり全力で逃げる。
何故かここではもはや私一人しかいない。
学校をぬけしばらくとにかく必死に逃げる。

その瞬間ドンっ!!!という衝撃。

人はねちまったー!!!と確認しに外に出たら、自分がひいたのは小夜子だった。
その時の様子が小夜子の記憶と完全一致。


「ぬあ!!!」とここで目が覚めた。


なんつータイミング。
そして怖えええ!!!
二重に怖い。
オチ怖いってのと、結局自分はその空間から逃げられてなかったという怖さ。

朝御飯食べながら姉ちゃんに話したら「怖ええwww」と言いながら笑ってた。
なんで最後は私一人しかいなかったんだろと呟いたら一言


「それぞれが自分が小夜子ひいた夢みたんやない?(^^)」


怖えええええ!!!

本当アンタの解釈いつも斜めにぶっとんどるわ!!!

フェイタルフレームかもーん。
今日もティモナでした。
いや本当嬉しかった。

前は足持ち上げて蹄の裏を見せさせてはくれなかったが今日はパンパンと叩いただけで足を持ち上げてくれた。
ティモナとのコミュニティが成長した。
戦車のペルソナを生み出す力が増幅された。

今日の練習は軽速歩で立つ座るからの立つ立つ座るや、立つ立つ座る座るとリズムを変えること。
これが案外難しかった。
しっかりと足は後ろにして軸でたたないとできない。
けどこの練習の成果かそのあと巻乗とか半巻とかスムーズにできたんだぜ。

来週にはグローブが届く。
今日は蹄鉄で指切った。
足もっただけなのに。
やっぱグローブ必要。
そろそろ馬鞭も考えないと。
いい加減自分の使えって話だ。


でも体あらってブラシかけてお手入れしたあと撫でてたらすげぇ甘えてきてデレデレになった。
こう、頭をこっちの胸元にすりすりっと。
もうティモナなんだよー!デレデレ。
可愛すぎる。
ホースセラピーだ。

今日は二回モジモジしたけどね。
でもティモナのモジモジ許す!
今日はランチのちのカフェに愛菜さんと。
久しぶりに会ったけど、また綺麗になっててぶったまげた。
どこまでいくんだ、アンタ。

今日は心理学専攻の彼女と同調の話をしたり、彼女の肉食話を聞いたり。
愛菜さんとおしゃべりすると本当に力がわく。
彼女がエネルギッシュの塊だからですね。
お互いに人生楽しんでいます。

楽しいって二種類あるよね、って話。
その場限りの楽しさと充実感。
後者でありたい。
単なる楽しさではなく充実感を伴った楽しさが人をつくる。

目標を叶えるためにはスモールステップが一番。
目標を達成した自分から逆算して今何をやるのか、具体的に明日とか近い未来での目標を立てる。
それをこなす積み重ねが成功だ。
私の今週のスモールステップ、9時台に布団にはいる。
それができたら来週は毎日夜ヨガで瞑想する。精神鍛える。




そんな話をして有意義な休日を過ごしました。


ついでに彼女をアルカナカードに例えたら女帝な気がする。
鉄は法皇。
もんもんは太陽。
私は隠者。ひたすら探求の道へ。
| 前のページ | top | 次のページ |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny