忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに夏休み突入!
そしていきなりの進撃ロケ。幸先のよいスタートです。
今年の夏はいっぱい撮影するぞ。

さて、それでは久しぶりのレポ。どーん。
二日分なので長文注意!
あと馬らぶ!が大分出張っています。




<一日目>

今回モデルの憐夜がバスでうちにくる。
が、金曜日の夜に「立体起動装置が運べません!」と連絡。
結局一番でかい鞘入れはこちらのものを使うことに決定。
それではおやすみ、また明日。

次の日
→バスの時間平日ダイヤで調べていました。バスが一時間後しかありません。

憐夜てめぇええええええ!!!

ほんとやらかすよな!集合!
急いでほかのルートを調べて何とか来れました。
朝から疲れた。


一日目はロケハンの日程。
私がいつもいっている乗馬クラブへゴー。
ここの乗馬クラブ、すんげぇ自由。
進撃の撮影に使わせてくれないかな。
いつもやってるお世話も調査兵団の格好でやったらそれだけでかっこいい。
ボロ(馬のunk)の世話とかエレンやればいいんじゃないか。
リヴァイ兵長は馬鞭が似合う。
どの馬に誰が乗ってるとか想像するだけでうっほほー。
馬フェチにもたまらない進撃。
あと馬には頭絡っていう顔を拘束する革のベルトがあるんだけど、これが進撃の衣装のベルトと似ている。
拘束フェチにはたまんない。
エレンが上着ぬいで、あの拘束具つけてる衣装の状態で頭絡担いでいればいいんじゃないかな。
その隣でミカサが厩舎から馬引いてこればいいんじゃないかな。
背景でハンジがひゃっほおお!としているといいんじゃないかな。

進撃with馬妄想はとまりません。


そして今日はノヴァかなーティモナかなーと思っていたら。
→黒豆。
黒豆!?
初めて乗るよ黒豆!
ここのクラブ、馬のネーミングセンスがすごい。
黒豆のほかに煮豆やごまやらフォカッチャがいます。

さて、厩舎から黒豆をだし、馬装。そして並歩や軽速歩の練習。
今日は細かい馬場馬術の操作をしました。
やっとまっすぐ中央線に入れるようになった。
巻乗は2回転も。成長したなーと自分にしみじみ。
ただ暑すぎて駆歩までいかずに終了。
黒豆はおとなしくて敏感な子でした。
ノヴァとかティモナと同じつもりで脚(足り方の指示を出すための足の圧迫)を入れるとめっちゃ走る。
先生にも「ブレーキブレーキ」と言われ。
でも脚が伝わりやすくて乗りやすかったです。

私が練習している間憐夜はでけー!と興奮しながらいろんな馬を見てました。
練習が終わった後はお手入れ。
私の青いポロシャツは汗で違う色に変化しました。
憐夜にも手伝ってもらいながら馬の体を洗う。

ここで中村さんというアパレル関係の女社長さんにお昼に誘われたため同行、
中村さん中々強烈な人だけど話めっちゃ面白かった。
憐夜は服飾のことを聞き、私は馬のことを聞き、すごく盛り上がる。
話の流れで、撮影に馬使わせてもらえないか聞いたら
「いいよいいよ!どんどん撮って!」と中村さんの自馬(名前ハイパーシーン)を貸してもらえることに。
あざああああす!!!×2
いやあランチから広がるコミュニティ。言ってみるもんだ。
ハイパーは白黒で愛嬌のある子。
中村さんいわく冬になると襟に鼻をつっこんでふんがふんがさせてくる。
かわえええ!!!

これからもっと練習しようと決意。



ってことで、新入りのポニー。










眠そうなフォカッチャ。










乗馬の後は前に実習でお世話になった博物館へロケハン。

ここは昔ながらの町並みを再現した日本家屋がある。
勿論貸し出しもしているので、これ、夜とか撮影出来たら最高じゃねぇの?
とパンフレットを確認したら貸し出しは22時までOK。
思わず憐夜と顔を見合わせハイタッチ。
よし、ロケ決定。




そして夕方鉄が合流。
みんなで明日の準備。

立体起動装置を出して装着練習…え?どうやって固定すんのこれ?
3人で立体起動装置を囲んで会議。
とりあえず後ろは釣って・・・
2人が話している間、私がつけていた立体起動装置の歯止めがとれる。

鉄「ここが固定されてないからー」
憐「クッションになってるのかどうなのかわかんないっすねー」

ぽろっ

心「・・・終わった」(立体起動装置をつなぎとめていた命の歯止めをそっと差し出す)


鉄憐「「・・・・・・・・・・」」


心「明日は壁外調査中立体起動装置が壊れてちくしょおおお!って設定で!」
鉄憐「「よしそれで」」


もうどうにでもなれ状態。


鉄「でも知ってる。こういう時こそいい撮影できるって」


そしてこの鉄の予感は現実のものになるわけである。




→二日目につづく。
PR
って、聖人のお兄さんが言ってた。


昨日突如左足のふくらはぎに痛みが走り、放置しておいたら段々酷くなる。
一晩寝かせて朝起きたら痛みがましになっている。

よし!

一日仕事。

→左足死亡。


あまりの痛みに歩けなくなり、会議を抜けだして病院直行。
なぜか腰のレントゲン撮られる。


「あー腰骨が椎間板圧迫してるねー。悪化するとヘルニアになるよ」


( ゜∀゜)


しばらくはつたい歩きです。

最近の乗馬はずっとノヴァ。
ティモナ昭和村に出張中。
早く帰ってきてー。


さて、最近はノヴァに蹴りあげられるのも慣れてきて(それもどうかと思うが)、かなりセーブ出来るようになりました。
蹴る前あいつ首が動くんだよ。
そうなったら容赦なく鞭をばちこん。
そうすると、すげぇ不満そうにブフン!って言って蹴りあげ未然防止。


蹴りあげ ダメ、絶対。


ただ今日は巻乗りで一回蹴りあげられたのでばちこん二回。
もう容赦しないぞノヴァ。
この頻尿があああ!!!

でもやっぱ怖い(´;ω;`)


この間はあまりにノヴァが暴れん坊で先生が途中で調教しなおした。
先生と変わったんだけど逃げる。
とにかくノヴァが逃げる。
それだけはご勘弁をー!!!

勘弁するはずもなく先生が乗って、その瞬間嫌でバックするノヴァ。

そして次の瞬間。


バキャーンッ!!!

脳天に降り下ろされた鞭。
私がやるときは肩なんですけど、脳天て。
容赦ねえ。流石先生。

ノヴァ(´;ω;`)

一瞬でしゅっとした。



今日は同僚も体験で参加。
それが上手い!
体験で軽速歩までいくとかっ!
すっげぇ!楽しい!と喜んでました。
そりゃそんだけ走れたら楽しいよ!

四回コースを前向きに検討すると言ってました。
やろうぜ乗馬!

何気に職場で乗馬クラブ作ろうとしている。


そう言えば新しく入ったポニーが脱走して面白いことになってた。
ホントにブログの更新頻度が減りました。
忙しさのせいです。
忙しい忙しい詐欺ではなく、いや、ホントに。

さてお風呂あがりの束の間の休息で更新。
いかに今ピンチか語ろうと思います。

今年から県の職員一年目で、出張がたくさんあります。
昨日もそうだったんですが、各ブロックから三人研究発表する人(別名殉教者)を出さなくてはいけなくて。

誰かやれよ、無言。って空気になるのがいやで、まあ人がいなかったらやってもいいかぐらいに思ってました。
そしたら無駄に仕切る(仕切れてるともいえない)女性が

「私補欠ならやってもいいんだけどー」

とのたまいまして、ええ。
補欠なんてほぼやらねえだろ。
ってかお前やる気ねえだろ。
やる気あるアピールいいわ。
ってイルアアア!!!としました。

そしたら右隣の男性がやりますと手をあげて。
私もやりますと手をあげて。
左隣の男性がやりますと手をあげて。

あっさり決まりました。

あとから三人で日にちとか相談してたんだけど、一人「あの空気マジ無理で手を挙げた」っていい始め。
みーとぅー。と笑ってました。だよね。
まあ5人の発表みるより1回自分でやったほうが勉強になるって言うし、いいか。


そして私は1月を頂いたので余裕ぶっこいてたら今日セミボスから連絡があり、10月にしてくれと。
あの、10月部研(チーム内での研究発表)あるんすけど。
大丈夫。
え、あ、はい。

大丈夫じゃねえよ!
余裕ぶっこいてた自分バカ!


ちっさい研究発表自体は毎週やってて、たまに大きい研究発表します。
ちなみに明日も大きい研究発表で、偉いかたに見ていただいて御指導頂きます。
そのため、研究概要を略案(どんなことを発表するかゆるーくA4半分ぐらいにまとめたもの)で提出しようとしてました。
略案でいいよーと言われてたので。

そしたら今日!発表は明日なのに!

「細案(どんなことを発表するかがっつりA4数ページにわたり書いたもの)で出してくれ。」


明日発表だぜ!
そりゃねぇぜ!ボス!!!

そして鬼のようにパソコンに向き合う。

去年より受け持ちは楽だけど、去年より研究がきつくなりました。
結局毎日一杯一杯\(^o^)/
4月始めは7時にはあ!やばい!と職場でてたのに今ではまだ8時か…やばい!遅いのに慣れてきている!という感じ。

家にかえって、ご飯食べて、仮眠とって、風呂入って(今ここ)、さて仕事。

寝るのはいつも3時すぎ。
そして5時半起床。
さてまた職場へゴー。








生きてます!!!!!
はいはーい、レポですよ。どーん。
今回も心臓にわるい感じなので、閲覧注意です。



さて、もともと憐夜と二人でなんか撮影しようぜと言ってた日にちに鉄がなんか撮影しようぜってなって、じゃあなんかやろうぜってなったこのオリジナル。
プロデュースは鉄。
彼女のプランのままいきました。
つまり特殊メイクの練習。

大体のプランを聞いたあと、YouTubeでなんか使えるのないかなーと見てたら、魔王様降臨。
よし、今回はGACKTだ。
なんだかんだ、彼のメイクを研究した。
画面のGACKTに何度か撃ち抜かれ身悶え。

やっぱあれだよね、上のライン<下のライン。
あの人睫毛あんまない。
今回は睫毛少な目にしたけど、要らなかったな。
下のラインで十分だったので、上の睫毛はつけなければよかった。反省。
あとは色温度が低めということで、色も抜かせてもらった。
キーライトで飛ばしているほうはのっぺりするけど、影になったほうは丸みというか、立体的にできた、かな?
狙った感じにはなったと思う。
でも練りチークを中に入れればよかった。

と、評価と反省。





さて、当日はがっつり仕事後鉄と合流。
憐夜はがっつり遅刻。
8時30分集合なのに8時30分の電車にのればいいと思ってましたー!!!!ってドアホオオオオオオ!!!!
あいつには時間の概念がないのか。

その間化粧落としてたけどね。


スタジオついて一息ついて最初にしたこと。
バイオリンの調律。
チューナーなしで、戻してやったぜ。
私のバイオリンの腕前は神々が騒ぎ出すレベル。
部屋で練習してたらおかんが



「なんや今の鶏の首締めた音は!儀式か!!!」



って駆け込んできたから。

この話すると鉄が笑い転げた。
鉄曰く、「屠殺じゃなくて儀式かよ」。
そっちかよ。

さて、憐夜が到着し、パック。
顔が固まって動けない憐夜の真横でゼリーを貪る二人。
時折「憐夜口あけてー、あ、入らんわー」といじめる。
この苛めが祟ったのか、セットの机で足の小指を思いっきりぶつけた私。
のたうち回ってたら憐夜が「奇行種があらわれたwww」と撮影してくれました。

698454053464.jpg

Photo by 憐夜


さて、こっからメイク。

進撃のオープニングから進撃合わせの計画を練りながら。
人たくさんほしいよね!!!
こう、森林をいかしてさ、遠近感でぐわっとさ。
みんなロケしよう!!!
ある程度の深さあったら背面とびで川飛び込むから!!!
マッドサイエンティストの後に続け。

話が反れすぎた。


メイクは最初に書いた通り。
大体二時間くらい。
ウィッグは片側を中にねじりあげてます。


モデル…憐夜
特殊メイク、ライティング…鉄
メイク、撮影…心

IMG_0359.JPG


ここですでにハラヘッター。
でもまだなんもやってないので、撮影。
階段下の白いところで。

あとは本に囲まれたり、スポットやったりと色々遊んだ。

IMG_0417.JPG

IMG_0483.JPG



途中無が訪れた時は夜食。
深夜のカップヌードルの旨さは異常。

あとは、最後に爪剥いだんだけど、も、見ているこっちが顔しかめる感じでした。
憐夜は不味い、とか言ってたけど。
表情を作るためになんでもいいから喋れ!進撃について語れ!って言ったら爪くわえたままぺらっぺら喋り始めた。



IMG_0304.JPG

IMG_0298.JPG



さて、疲労により無我の境地にいたり始めた私のために、三時くらいに就寝。
毛布を持参、ソファを奪い、アイマスクとマスクの完全装備でした。
最初は毛布持っていた私は「おめぇは毛布あるから床じゃ床!」でしたが、鉄が寝転ぶソファに向かって正座しながら悟り拓いてたら「もういいソファ使え!寝ろ!」と譲ってくれました。悟りすげえ。
次の日憐夜が「エアコン寒かったっすね」とか言ってたけど、すまん、私は暖かかったぞ。


朝は7時起床の予定が、6時にアラーム。
しかもなりやまない。
私と鉄起床。
アラームの元凶→憐夜(爆睡)
「うるっせえええ!!!」と切る。
実際は「…せぇ」ぐらいだが。

朝ミスド中の憐夜の言い訳。
「いや、あの、鳴ってたのは気付いてたんですよ?でも、まっいっかって、こう、すーとね。二度寝に」

次やったらiphoneの液晶に「ホクトヒャクレツケン!!!」って言いながら拳を降り下ろす。
絶対に降り下ろす。
絶対に、拳を。


そして7時。
やっと起床。ではなく。
まず鉄が憐夜の足を枕に二度寝。
そしてソファからずりおりた私が憐夜の腹を枕に二度寝。

憐夜「ね、二人とも起きましょうよ。あと少しでスタッフさん来ちゃいますって。ね?」

無視。
完全に朝のアラームの恨み。

憐夜「ほら、せーの。って、起きて準備しないと。ね?」

無視。


のやりとりを10分くらいやって、痺れをきらした憐夜。

「いいのか。駆逐するぞ」

の一言により慌てて活動開始。



ってなわけで、その後鉄は刈谷へ、私と憐夜は豊田へ向かったのである。

いや、本当鉄も憐夜もお疲れ様です!!!
| 前のページ | top | 次のページ |
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny