忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿気75%ごえですよ。
そりゃレンズもかびるわ。
ってことでカメラバッグが除湿剤だらけになっています。
皆様も湿気とカビにはお気をつけ下さい。


で、Eleganceの新しいハンカチが出たということで早速かってきました。
誘惑に勝てなかったんだ。
今回はドットとアニマルスクエア。
まだ前のもそろえてねーのによ!


あ、ストロボ買います。
なんかプチって頭のどっかの血管切れて即決しました。
多分8月には揃ってると思うんで、思いっきり撮影しよう。そうしよう。

今月の目標は?我慢しない。
もう一度。
今月の目標、我慢しない。

バウンス撮影するんだーい。日中シンクロ撮影するんだーい。
だから8月以降撮影させていただく皆様、多分眩しいです。

あー撮影してぇ。
PR
遅くなりましたが学ヘタ併せのレポートをつらつらと。


前日荷物が多いため古きよきローラーを急遽購入。
キャリーは入らなかった。レフ板が。
朝7時起床。
雨。荷物どうしよう。光入るかしら。
そっと自治体の可燃ごみ袋をさしだす親父。
…嫌だ。
天駆けるひーぼー号をかっ飛ばしアシスタントと合流。
恒例むなしでご飯後名古屋に移動。
ムーサに祈りを捧げる。
会場入り。入口で3回言ってようやく一般で入れた。
早めについたため荷物整理をして集合場所へ。
あれは本日主催のRIKUちゃんと結珠ちゃんでは。
よろしくお願いします。
RIKUちゃんの親分、貫禄あるな。
結珠ちゃんは仏、子メリのイメージが強かったので日でびっくり。はかなさがすごい。
主催されるもう一人、央弥ちゃんともよろしくお願いします。
ぼちぼち人が集まり始めてご挨拶しつつ撮影準備。
最初女の子二人。まだ環境つかめない。歌丸頑張れよ。
この時点での総勢13名集合写真。修学旅行か!と思わずもれた。
嫌だ。こんな各々アイデンティティ追求しまくってる生徒。
集合の後は連合&枢軸。完全にスナップ…
皆様お話したり好きに撮る感じなのでアシスタントと撮影イメージ話しながら場所探し。
まずRIKUちゃんと央弥ちゃん拉致って階段撮影。
曇りのくせに光の入りいいじゃん!
日中シンクロで輪郭をぼかせたRIKUちゃんの西とぱっきり明暗をわけた央弥ちゃんの仏で対照的にしてみた。
それから露の緋憐ちゃんにマーさん読ませるというえぐいことして中の子と2ショ。えぐいよマーさん。
緋憐ちゃん素敵すぎてどうしよう。構図イメージすごい湧いてここで読んで!とかあっちに移動!とかかなり注文してしまった。すみません…
ここから怒涛の撮影ラッシュが始まります。
まず一色ちゃんの普。かっこいい。表情のつくりこみすげぇ。
独のキオちゃん、生真面目さが凄い現れる。散々ときめもガールズサイドとのたまって申し訳ありません。眼鏡に萌えたんだ。
そしてここらへんから怒涛のレンズ交換。
アシスタント、レフ板交換とレンズ交換で死にはじめる。
墺の早香ちゃん、貴族の雰囲気と窓際合致。
米の美月ちゃんと某炭酸飲料。全身のバランスがいい。バストアップの構図いいっすね。
紫兎ちゃんの英はいかにも紳士って感じだな。
2ショ、3ショ、登校風景、休み時間みたいな感じとか、皆様がどうしよう?って話しているところを勝手に盗撮。
好きなんだ、自然体。
やばい、記憶があやふやだ。こんな感じで前半終了?多分一杯抜けてる。

休憩。
タバコ吸いに行ったアシスタントの周りから人が消えるというドーナツ化現象発生。

後半通路へ。
猩紅ちゃんの日。日ってポージング難しいよね。でも猩紅ちゃんの日好きだ。目線の流し方が綺麗なんだもの。
外は土砂降り。すでに夕方。タイムリミット近づく!
結構あおりやったらアシスタント「お前女でよかったな。男やったらスタッフにとめられとったぞ。」

移動。金レフ。
圧倒的に光量足りず!ピントあわねぇ!シャッター切れねぇ!
そろそろ大自然の脅威を感じはじめる。
RIKUちゃんのズボンが裂けて御開帳という奇跡。
皆様せっかくキャラチェンジしたのに色々限界が訪れた。
あと携帯うってる指にも限界が訪れている。
ので、次へ。

アフター。
久しぶりのアフターだ!
すげぇ人数だぜ。
全員国に対して損害賠償求める訴訟が起きるレベルの汗。
央弥ちゃんとキオちゃんに挟まれてウハウハ。前は一色ちゃんなんだぜ。
央弥ちゃんと結珠ちゃんに馴れ初めやら学校のこと聞いたり、皆様にイベント状況きいたり。
楽しい!
オムライス、量多っ。
落ちかけてる子何人かいたよ。
とりあえずお疲れ様だよね!

帰り。
こふきいも。



完全に最後のほう力つきて詳しくかけていませんが、こんな一日でした。

また、皆様名前と画像の掲載許可ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。
(今回ブログには名前または画像の掲載許可を頂いた方のみ名前を出して書かせていただきました。)
本当にお疲れ様でした。



己の撮影に関することは「反省会」に続く!
まだ書いてないけど。
晴れました。快晴です。
カメラとレンズをカメラバッグから出して乾燥させています。
こころなしかカメラ達の声も聞こえます。
「今まで湿度70%越えでずっと乾燥剤入りのバッグに強制収容されていたため大変嬉しいです。」

現在湿度45%、適度!


今までずっとYOUTUBEでいろんなpv見て日曜日へのインスピレーションを高めていました。
やっぱ影像の作り込みとしてはばーさん素晴らしいですね。
ボンテージ祭りの影像はめちゃくちゃよかったです。
やっぱり女性を象徴的にしたり神格化するのが好きらしいですよ、私。
あと雨のやつは撮影技術すげぇ。
どうやったらあんなふうにピント絞れるんだ。
ちょっと日曜日チャレンジしてみましょう。

あーこの間東京帰りだったんでゼミ休んだんですけど、中々すごいことになってたみたいですよ。サボタージュ。
それはいいがレジメ発表者連絡しろ。無駄足を踏むことになった他のゼミ生にあやまれ。

「説明責任はどうなされるんですか!」

どうせ来週もサボタージュ。
大丈夫、今度例え休んだとしても話しのネタはいっぱいあるから!
撮影のこととかあとフーコーやらペストやら。


あ、アルバム完成しました。
後のページになればなるほど飽きた感満載。
あとヤマ毛。
(説明しよう。ヤマ毛とは「大和の毛」の略であり、自宅で傍若無人に走り回る体重42㎏の超重量級ゴールデンレトリバーが脱皮した毛のことである。移動してもかならず服についており、その分布は全国区、さらに海外にまで及ぶ。ちなみに短毛ストレートと長毛縮れ毛の二種類があり、姉夫婦は自宅を掃除していたところこの毛がコロコロから検出され「どこの金髪女と浮気したのよ!」「俺知らねぇよ!」と口論になった危険きわまりない品物である。さらに類似品としてダン毛、ジル毛が存在する。)

ヤマくっさ!
ついにマクロレンズ購入しました。

60mmのF2.8です。



ちょっと慣れるまで大変そうですがなんとかモノにして、やりたかった撮影をやりたい放題やろうと思います。



睫毛にスポイトとか

唇にルージュと金箔とか



また撮影したら徐々にアップしていきます。





あとパルファンに行ってエレガンスの無くなりそうなアイブロウと下地買ってきました。

そしてイグニスに片足を突っ込み始めたアシスタント。

遠慮はいらん。そのまま嵌まっちまえ。
| 前のページ | top |
| 1 | 2 | 3 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny