忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちち!しり!ふともも!
久しぶりの更新。

昔の私はサンデー派だった。
なぜなら当時のラインナップが素晴らしかった。
うしおととら
らんま1/2
ちょっと新しくすると烈火の炎とか。


そしてGS美神極楽大作戦。


オカルトギャグ漫画なんだけど、最高の一言に尽きる。
始終腹を震わせながら読める数少ない漫画。

ゴーストスイーパーっていう現代のエクソシストみたちな人たちが、悪霊や妖怪、あくまなんかと戦ってくんだけど、現代らしく実力行使。

低級霊がバイトで頼まれてたり、ボス的なやつにハイヒールぶっぱなしたり、色々メチャクチャ。

キャラもたくさん出てくるが、その全てがいいキャラで、敵さえもいとおしい。


イチオシは横島。

彼がいなければこの漫画は成り立たない。
最初はただの変態アシスタントなのに、能力に目覚め、最後にはチート。
但し変態は変わらず。

イケメンキャラをよく藁人形で呪うのだが、それが強くなるにつれて本当に効くようになるなど細かなとこが面白い。

霊力の源が煩悩って…



個人的な爆笑ポイントは、からす神父。

といってもキリスト教会は破門されてるので神父はただの愛称。

錯乱した時のセリフ、ミサイル用意しながら
「主は我らに対空ミサイルを与えたもーた!打てー横島くん!これは聖戦である!」

シュールさに笑い死んだ。

横島が箒で空飛んでるとこみた自衛隊員が緊急脱出するとか、不老長寿のカオスのおっさんがただのボケじじいとか、


どのキャラもぶれなさすぎて最高。

撮影をするなら是非とも資格試験のメドゥーサ編を!



気になったら読んでみてください。
悩み全部吹き飛ぶから。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny