忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、それではメインレポをば。

ブログのアップローダーが使いづらくてしょうがない。 改善求む。



では、怒涛の三日目どーん。

朝9時半起床。(遅い)
鉄はこの時すでにジュセンにカットに行っていていない。
電気をつけてうとうとしていると。


ダンダンダンガラっ!!!


鉄帰宅。
しゃあなしに起きてロフトからおり、髪の毛を逆立てた鉄を眺める。

起きて開口一番。


「ウニか!!!」


いやあ、いいつっこみだった。
鉄(奴隷)から鉄(ウニ)にジョブチェンジ。


その後着替えたりもぞもぞしてて、れんやも起きる。
鉄が大和の散歩に行ったり、お昼ご飯を買いに行っている間に私とれんやはぷーの準備。


メイクはもちろん下地を中心に力を入れる。
シャドウのグラデーションを丁寧に。
ブラウンではなくグレー系。 エレンよりかはちょっと細めで。
→見事なナチュラルイケメン。
つけまつげはなしでマスカラでいきました。

スナップみたいにぱっとしたものを撮るんだったらつけまつげつけて目を強調させればいいんだけど、今回の撮影というか私の撮影方法はどっかにポイントあてたり、目を浮かしたりするもんだからどうしてもつけまつげは不自然になるんだよ。

だからつけま無しをごりおし。
ごめんねれんや。
でもこのナチュラルさが似合うお前がすごい。


今回のメイクはウィッグをかぶった瞬間歓声がおきた。

ぷーだ!ぷー!

勝因はやっぱりナチュラルさと、眉毛かな。
眉毛はエクシアのコンシーラーで丸っと消してまったく新しくその下に書いているんですが、今までつかったどのコンシーラーよりも完ぺきに消える。すごい。眉毛の跡を微塵も残さない。

やっぱり世界のみやざわ。







さて公会堂ではすでに帰る人がいるなか、3時半ぐらいに入り。

準備をしているれんやのとなりでのんびりしている私と鉄。 しゃべりつづけるれんや。
しかし返事はしない。

れんや:「ちょっと!へんじしようよ」
 心&鉄:「だまって準備しろ」
れんや:「やってるって!」

最近敬語がなくなり、口答えをするまでに精神的に鍛えられてきたれんやである。




今回はもう夜撮メインだったので、日が落ちてきた中噴水へゴー。

最初は階段撮影。
水しぶきにうわー!となりながらも撮影。

古い街並みっぽく明暗をぱっきりつけてみたり、もっと暗くなって光を拾わなくなったときはコントラストを弱くして拾わせたり。
久しぶりのがんばってる撮影なのですげぇ楽しくてうひょー!!!
鉄も久しぶりの本職でうひょー!!!
れんやは最初っからうひょー!!!なので問題ない。



のってきてのってきてキター!ってときに奇跡が起きた。


階段からぬいた写真をとっていたとき、れんやの目の前で黒いラブラドールががんばりはじめた。

unkを気張り始めた。

終わったかと思ったら向きを変えてれんやを見つめながら気張った。


もう、ね、笑い時ぬかと思った。
こんなタイミングあるのか。


去年のとぐろから今年の馬糞、そして犬の。


この瞬間れんや(股間)かられんや(馬糞)にジョブチェンジした。







暗くなってからはコントラスト強めの、キーライト撮影。

キーライトなんだけど、後ろから輪郭出すための光を鉄が見事に拾い、見事な小林幸子になってた。







ライト撮影が今回のメイン。


ここで去年と同じようにたばこ使ったり、階段で撮影したり。

去年とやってることは同じなんだけど、実は細かいところがレベルアップしていることを実感して嬉しくなったり。
逆にシチュエーションが一緒だからこそ去年よりって意識が働いたのか。

途中ほかのヘタの方と一緒に撮り、今度はテラスに移動。





20歳をこえたれんやがついにタバコ撮影できるということで、タバコを使う。
そうとうむせてた。
上手な煙の出し方ってなんだろう。


その後再びキーラ―ライトつかったアップ。
これが見事。
そう、これ、これを狙っていたのよ。
この目だけにピントあてるやつ。
確認して「これ!」ってなってハイタッチが出た。


最後は白色ライトでアップはできない敬礼撮影。
そして恐怖映像でしかない集合写真を撮って終了。



アフターはね、もう笑い地獄。
でも真面目な話もして。

鉄は鉄(ウニ)から鉄(吐瀉物)にジョブチェンジした。
名誉のために言っておくが、別に吐いたわけではない。



わたしと馬糞と吐瀉物と。






汚い。とにかく汚い。

こんな下ネタ小学生でも言わんわ。









3日間今までの撮影とちょっと違ったなーと思いました。
今までは確かに撮影して楽しいんだけど、それは撮影が楽しいのであって。
でも今回は撮影が楽しい+一緒に何かをやってる時間が楽しいという感覚でした。
もんもんとか愛菜さんと撮影している感じ。
新たなコミュニティに進化した。



馬鹿やりつつ、写真撮りつつ、一緒に楽しめたれんやと鉄に感謝! お疲れ様!





では、以下写真ぺたぺた。
モデル:れんや
アシスタント:鉄

























PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny