忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、土葬撮影から一週間。仕事で研究表だとかなんだかんだ忙しかった。
てなわけでようやく落ちついたためレポ。
どーん。


土葬「弑逆」。
埋めた死体を掘り返して喰らえ。


今回の土葬は前日から戦いだった。
つかう衣装やらウィッグは揃えているものの準備は全くしていない。
ということで、仕事から帰ってきてからウィッグカット。
今回はごっつウルフ。
そして色を3色混ぜているため、ウィッグネットに毛束を縫いつける。
そしてカット。カット。
毛だらけになりそうになりながらカット。
針で指を刺した瞬間訪れる「無」の時間。

「明日、ダメかも…」

結局仕上がったのは夜中の2時すぎ。寝よう。


当日は岐阜までお迎え。
今回モデルを務めてくれたのは一色ちゃん。
2年ぶりという驚き。
そして2年ぶりなのに鉄と一色ちゃんに「そっちで合流しといて」。
車内では一週間の疲労がたまりにたまったダメな社会人たちがひたすら「眠い」。
これから撮影なのに士気が下がりまくりである。
途中仕事場によって一色ちゃんに貸す長靴をとってくる。

「長靴、この間いたずらでラビットフードが敷き詰められとったで」
「ぇえ!?まじっすか」
「くそったれか」

車内でマックを食べながらの会話。
さて、家についてまずはパック。そしてメイク。
今回は獣っぽい感じなのでメイクした後に白と黒の毛をはりました。

ちょっとメイクについても詳しく。
やっぱり下地が一番気合い入れないといけないので下地は4色使いしました。
順番としては①ベージュ…全体のむらをなくす②白…透明感とハイライト③オレンジ…血色をよく④青…くすみ消し
特に④の青が最高にいい仕事してくれた。
MIYAZAWAさん、あんたすげぇよ。
カラーコントロールって大事。
下地だけで8割メイクできたようなもんだった。
ファンデーションで整えるより下地で作った方がやっぱり好きだなあ、と実感。
 アイメイクはとりあえずファンタムアイズだして

「どうする?」
「森やし緑っぽい感じでいいな」
「了解」
→メイク。

一色ちゃんわれわれのノープランっぷりに絶句してた。
「本当にいつもこんな感じなんですね」


ちなみに衣装はキャットスーツなわけだが、これを私と鉄が二人がかりでズタボロにいていく。
今までドクサマントしかり、鳥葬スカートしかり数々のぼろ布をつくってきた私である。
今回も「ぼろ布の天才に任せて」とか言ってた。これフリ。
私の穴のあけ方がへたくそすぎて「ぼろ布の天才」の名は返上。
しかし鉄が時たま一色ちゃんの肌までカッターでこすって「いたっ!」「ごめん、いまの痛かった」って会話。怖いわ。

さてアイメイクはあとはつけまつげを2種類つけて、つり目気味にラインをひき、緑・オレンジ・黄色・青を使ってシャドーをのせ、眉毛を書き、ハイライトいれて完成。
これに毛を束にねじって、ちねって、のりでくっつける。
そして反対側では鉄がラテックスを頬にぬり、ワックスをもる。
傷跡メイクだ。
ここで爆笑事件発生。
お昼寝から起きた姪の足音が近づいてくる。
やばい。
ガラッ
「「「「・・・・・・。」」」」
ガラ…
何時もなら突入してくるのだが一色ちゃんを見た瞬間あとずさり、ドアを閉める。
われわれ爆笑。
その後父に連れられ来たがしがみつき絶対に一色ちゃんを見ようとしない。
幼子にトラウマを植え付けた瞬間である。


さて、腹ごしらえをしてウィッグをセットしなおして渓谷に出発。
渓谷ではまず奥に入り、大きな木のあるところで撮影。こ
れが急斜面で足場が悪い。
滑り落ちてくる一色ちゃん。
きばれない私。
レフ板で死にそうになっている鉄。
みんな筋肉フル活動。

今回半分ぐらいはピンボケして使えない写真になってしまったのだが、ここで言い訳。
森の中。暗い。→シャッタースピード遅くする。
傾斜。足場悪い→カメラ固定できない。
ピンボケも許して。

一回木の根元で私が頭上から撮影。
一色ちゃんは振り返りながらのきついポーズ。
鉄はレフ板をぷるぷるしながらあててる。
そんな時に「今私すべったら全員巻き込むよな」と発言。
鉄「そうなったら私はよけるよ。転がりながらカメラだけ渡してくれ」
…だよねちくしょう!!!

あとは岩の上とかあきらかに何かすんでいるであろう穴の上で撮影したり。
もう日も陰って来たし、そろそろラストショットにしようかーと提案。
そして一色ちゃんから爆弾発言。

「水入りましょうか」

むしろこっちが動揺したわ。
ちょっと獣が水飲む様子取れればよかったのに。
頭からじょばん。
獣が水とばるブルブルってのを撮ったのだが、一色ちゃんの肌がみるみる内に白くなっていし、唇が変色していった。
あ、人ってこんなにカメレオンするんだと思いました。
まだまだ続けられるという一色ちゃんに「見てるこっちが寒い!」と強制的に上がり。
下着もすべて犠牲にした彼女に私からサディスティックトランクスをプレゼントしました。

MVP。
最高の気合いを見せてくれた一色ちゃんに拍手。
本当にありがとうございました!


さて、ラストは火葬。
タランテラとか太宰とかいろいろ詰め込めたらいいな。
ラストのモデルさん、どうぞお付き合いよろしくお願いします。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny