忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研究発表から解放され、欲求不満がついに爆発。
撮影するぞ、と意気込んだまず最初のイベントは去年から始まった、Eleganceのメイクアップレクチャーでした。

一ヶ月ほど前に馴染みとなった化粧品店から今年もあるよー、予約いれときますねーと連絡受け、待ちに待ったメイク教室。

Eleganceには専属のメイクアップアーティストが3人いるのだが、

なんと

今年も

担当は

MIYAZAWAさん!!!


それ聞いた時本当に興奮したよ。
去年凄く楽しませてもらったし、MIYAZAWAさんのテクニックはやびゃあなので。

まあでも第一線で世界中を飛び回ってる方なので、覚えてないだろうなーと。
こっちも厚かましく覚えていますか?なんてことはなしで行こうと心に誓う。




そして昨日。待ちに待った当日。

去年は愛菜さんがモデルだったけど、今年は普段撮影でメイクすることが多い憐夜徴集。
すっぴんの写真掲載許可ももらったので、写真と一緒にレポ。
どーん。

昨日は一日仕事だった私は、定時ダッシュ。
憐夜と合流してお店にゴー。


今回は私と憐夜二人分頼めたので、まずは二人で仲良くBAさんに化粧を落としてもらう。

すると私の左隣からキタ。
きらびやかなバリバリのオーラ。
某魔王G様。

MIYAZAWA様降臨。


あまりのオーラにそちらを振り向けず、化粧水を塗られながら正面向いて「左からオーラが…」ともらしてたら(BAさん苦笑)


「久しぶりだね、姫」


思わず「ぶっ」となりながら、左を振り向いたらいた。
芸術に愛された神がいた。

MIYAZAWAさんの姫発言は今に始まったことではないのでスルー。

覚えていてくれたんですね、と返したら流石神。


「去年受けた子がいますよ、って連絡受けて、最初に姫の顔が浮かんだよ」


どうにかしてくれ。
羞恥心で死ねるとはこのことだ。
しかしMIYAZAWAさんはこれが通常運転なので、スルー。
対処法はこれしかない。
しかし覚えていてくれたとは嬉しかった。
営業トークでも構わんさ。ふん。

ただ、去年はこんなことやったよねーなんて、去年のレクチャー内容(カラーコントロール)も話して、本当に覚えててくれたんだと失礼なこと感じつつ、プロってすげえと感動。




さて、まず最初は私から。


どんな感じがいい?と聞かれたけど、即行「また撮影用な感じ?」
………はい、その通りです。

私は、無惨に肌荒れしてたこともあって、撮影用のカバーメイクとがっつりアイメイクを教えてもらいました。
いや、すんません。

ここで習ったのは
・下地の時点で色を混ぜること
・アイメイクではリキッドシャドウをのりのように使って、パウダーシャドウをつけること
・肌に合わせてファンデ変える
・リップメイクの基本はアイメイクと一緒

こんな感じ。


そして続きまして憐夜。
MIYAZAWAオーラに圧倒されつつも施される。
どんな感じにしたい?と聞かれて、やりおった。
ついに憐夜がやりおった。


携帯で某駆逐系男子、イェーガーさんちのエレン君の画像を見せて、



「このキャラにしてください」



憐夜ああああああ!!!!!

確かに、MIYAZAWAさんにやってもらったら凄くね?とかMIYAZAWAさんならいける、とか話してたけども!
けども!
本気でやりおったあああ!!!

相手はエレガンスの専属だばかやろう!
お前のオタク魂には脱帽だよ!


もうどうとでもなれとなったので、前回の渓谷撮影の写真を見せながら「まえはこうしたんですけど」みたいな感じでレクチャー受けてた。


では、MIYAZAWA流駆逐系メイクの極意。

・下地からがっつり白
・パウダーでポイントずつおさえる
・眉毛は消して、下に作る。
・内側を太めに、眉やまから一直線に流す
・アイメイクは下まぶたもグラデーション
・一度にたくさんよりも、少しずつ慌ててず重ねる
・ダブルラインは目頭の部分だけ補正を
・シェーディングは抉る

今回は動画で全て撮影していたので、いつでも生声で復習可能。
動画マジで宝だわ。


ではビフォー。(モデル憐夜)




アフター。




駆逐系男子の完成。


なぜ、ウィッグを持ってこなかった。

実は二人ともこのまま撮影すること考えてたんだけど、憐夜が翌日試験のため断念。
もし撮影できてたら、メイクバーイMIYAZAWAでコスプレをしていたという奇跡。
試験の馬鹿。


そしてレクチャーがおわり、MIYAZAWAさんを拝みながらお別れ。
すぐに移動だそうで。
お疲れ様です。
最後まで手を振って去っていく彼はなんて可愛いんだ。
くそ。その色気と可愛さわけろ。

もちろん、ニューアイテムも手に入れ、お店をあとにしました。


その後レストランでご飯食べながら、二人とも放心。荻田現象。



パスタ貪りながら、こっちを見る駆逐系。
写真だとわかりづらいけど、実物マジでハーフと間違える。

そしてようやく復活した二人を襲ったのは猛烈な作品を作りたい意欲。
ひたすら次の撮影について、あるいは撮影そのもののスタンスについて語りあった。
今あるものを最大限に。

本物に触れるってやっぱエネルギーもらうわ。
そして昨年にも増してMIYAZAWAさんのテクニックに惚れた。
これからも彼のやり方でいこう。

そして憐夜「就職したら多分化粧品エレガンスですわ」。
…MIYAZAWAさん裏切れないもんね。


ってなわけで、Eleganceメイクレクチャー終了!
MIYAZAWAさん、今年も素晴らしいテクニックと熱をありがとうございましたー!
12月の撮影気合い入れていこう!





憐夜さん、その服できめられても…。
PR
| 腰やらかした | top | 今後の予定 |
| 432 | 431 | 430 | 429 | 428 | 427 | 426 | 425 | 424 | 423 | 422 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny