忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実りの多かった土日。のんだくれてましたが仕事もしました。
ではではレポどーん。


<3日>
前日まで台風の影響でどうなるのか分からない状態。だがもうキャンセル料もかかるし、台風の進路それて来たし私と鉄は絶対に行くと決意。
そして朝、あれ?雨降ってないし風も全然。これ余裕だな。と準備。
愛知組から電話。愛知はかなり降っているそうで、参加できないと連絡が入る。
5人料金2人でわることになるけど、いいよね。いいよ、のんびり行こうぜ。
強行突破決意。

そうと決まれば早いとこ向かえ。ということで買い出し。BBQは無理そうだから、鍋に変更。夕食の材料を買った後酒屋さんへ。ここで奇跡。オリオンビール発見。鉄迷わず6本入りを購入。
さて、食材も買い込んだ所で曇天の中別荘に向けて出発。
ここで最近二人の中ではやらそうとしている、マリの「幸せは~♪」を車内で繰り広げる。駄目だ、変なテンションになってきた。
鉄「あかん。このテンションのままやと事故る。肉体的にも精神的にも」車内爆笑。むしろ精神的に事故った方がきつい。

まず最初のドライブ音楽は何にしようか。鉄選考。私が口の中で林檎さんの遭難を口ずさんでいると、鉄は教育をイン。まじでか私今遭難唄ってた。まじでかシンクロしたな。
ということで、まずは林檎さんをBGMに北上。心配した雨も全くなく、風も問題なし。涼しい気温の中快適ドライブ。本当は国道をずっといく予定だったが天候が大丈夫そうだったので山道に途中変更。

山道の前に道の駅で休憩。
私はシュークリームを、鉄は最中を購入。うまうま。食べ物がおいしい。ここのお土産コーナーに朴葉みそがあったので迷わず購入。
鉄「なにそれ」私が小さいときからの好物にしてたもの。ビールに合うと力説。しかし鉄はみそ嫌い。嫌悪される。

さて、休憩も終え山道へ突入。
この道は目的地までの抜け道であり、車もまったくなく本当に快適ドライブ。ここでBGMは抜け道ソング、ラルクに変更。
この道、父親がスキーに行く時に使っていた道で後ろについてくる「あわよくば地元の人しかしらない道についていけ」という車を追い払うために、途中でクラブのメンバー総出で立ちションをし、着いてきた車がUターンしたところでまたスキー場にむけて出発したという伝説の道。
名付けて「小便ロード」。
けっこうS字カーブだったりパジェロミニにはきつい坂があったりしたがとても楽しく行けました。景色がかわるがわる。

さてさて、そうこうしているうちについにあの山道へ。やまびこロード。別名死の道。1年近く前、テニスロケの後に通って死ぬ思いをした道である。
今度こそ快適にいけれるか?と思った瞬間霧発生。やっぱりかああああああ!
しかし霧もほんの少しだけで後は快適ドライブ。

死の道を通ると山道からいきなり視界がひらける。
ついに到着です。
ここでまず牧場に行って遊ぶ予定だったが、牧場は閉園。なにー!?と早く別荘に入れないかフロントに行くと「悪天候の中ありがとうございます。時間より早いですが、お入りください」と温かい声。
ひゃふー!とチェックインより2時間も早く別荘へ入ることができました。
別荘の写真はすべて鉄にデータを渡してあるので、鉄のレポにあがると思います。
なぜなら私がCFカードを忘れたから。借りたのさ。ごめん。

気を取り直して別荘。
とんがりの暖かみがある別荘でした。玄関にはランプがあったり、ウッドデッキにはベンチがあったり。
中は吹き抜けで2Fはふた部屋。とんがり屋根を利用した照明でなんだこれ、撮影しろっていってるな。
全面に照明があたるのではなく、小窓から漏れる吹き抜けの光だったり斜めに入る照明だったり、明暗を意識した撮影ができそう。
一通り撮影した後。なあ、朴葉みそで呑まないか?と提案。鉄、私呑みたいって言おうとしてた。
と言うわけで昼間っから酒盛り。

朴葉みそうまっ!!!みそにネギやらきのこ入れてぐつぐつ。みそ嫌いの鉄「うまっ!!!私の中で革命が起きた!」
と、酒盛りをするうちに気がついたら意識がどこかへ。

昼寝した。


はっと気付けば横に鉄も行き倒れ、他の別荘も他のお客さんが到着してた。
最高に気持ちがよかった。こんなに質のいい昼寝はめずらしい。快適な気温だし。
ってことで鉄も起きて夕食づくり。赤から鍋。できしだいまた乾杯。
照明消して吹き抜けの灯りだけで鍋をつつく。ごろごろ。
途中そう言えば、と央弥ちゃんに電話して簡単なドクサの女王打ち合わせ。そういえば、来週だよねメイク衣装合わせ。
ごろごろ。風呂入ってごろごろ。
夜の雰囲気もということで、照明を消した状態でまた撮影。
ケータイ大喜利観てから就寝。




なんだこれ。②につづく。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny