忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた。撮影以外であんなに疲れることがあるのか。
原因…リロイもんと愛菜さんへのツッコミと爆笑による腹筋崩壊。



とりあえず記憶の断片を拾いつつ一日の流れというより、いかにツッコミに疲れたかどーん。




朝、目覚ましに起こされて「土曜日だしまだ寝れる…って撮影じゃん!!!」と飛び起きる。
だってここ一週間の睡眠時間合計で20時間ない状態だったから。
アシスタントの鉄、電車が動かず遅刻決定。

08:30に集合。
ニュースタッフ、BAの結城愛菜さんと合流。雨宿りしつつリロイもんを待つ。
しばらくして本日のモデル秋リロイちゃん、もといリロイもん合流。
でっかいサングラスとビニール傘で颯爽と歩いて来る。ガガだな。
しかし、キメめながら歩くリロイもん。そのビニール傘はバキバキに折れ、骨がビニールを突き破っている。
私と愛菜さん指さして爆笑。ちなみにこれが愛菜さんとリロイもんの初対面。
我々の前まで堂々と歩き「おはよう」。

…傘バッキバキですけど。

この後待ち合わせ場所のイオンでもリロイもんはやらかすが割愛。


さて撮影場所に移動、まずは設営と愛菜さんによる基礎化粧。
設営は鉄来ないとできないので二人を見守る。
愛菜さんの腕によって顔がトーンアップしていくリロイもん。
「私しゃべらないと死ぬから」と言った後固まるパックによって生きる術を奪われたリロイもん。
ようやく鉄到着。
これが鉄と愛菜さん、アイデンティティーなくしたリロイもんの初対面。パック中。「はひめまひて」

とりあえず鉄が来るまでの一時間ですでにツッコミ疲れた私。
鉄はすぐにその意味を知ることとなる。
リロイもんボケる→愛菜さんのっかる、の図。


最初の衣装に着替えJUSEN美容室へ。

那須さんに絵とイメージを伝え早速ヘアメイク開始。
相変わらずですが、彼女は魔女です。魔法をかけるかの如くイメージを具現化します。
今回はいつもよりシャドーを派手にしましたが、なぜあんなにも自然に馴染ませることができるのか。
そしてあみこみもさささとし、そしてボブヘアもなんのその。
脱帽するしかありません。
リロイもん「私30までに死んだらこれ遺影に使うわ」


そして私は花朝さんへ花を取りに。
店に入った瞬間四つのブーケがまっていて大興奮。
今回ポウリ、魔女、ドクサ、朧をイメージしてブーケを作ってもらいました。
なんというか、なぜここまでドンピシャなものを作れるのでしょうか。
とにかく欲しいもの、まさにそれ。

ヘアメイク中リロイもんに頭ん中何が1番占めてるの?と聞いたら迷わず「unk」と答えた。
追い詰めるつもりで「は?何って?」と聞いた。
そしたら「もう一回言ったろか?unk」と返した。
追い詰めるつもりが追い詰められた。

そしてヘアメイク中誰かが言い放った「腹減った。魚食いたい」の一言に寄り、ヘアメイクが終わったらまず最初に寿司を食べに行くことに。
ヘアメイクしたままかっぱ寿司で貪る。
愛菜さんは食べ物の匂いがすると話の腰をとびげりで折ります。

寿司でも笑いすぎて酷かった。
愛菜さんが食べた寿司が宇宙戦艦ヤマトに見えたり、リロイもんが超かっこよく鼻水飛ばしたり。

寿司からの帰りではリロイもんがあまりにも鼻水飛ばすもんだから「花粉症だ」と言う話に。
今の花粉はセイタカアワダチ草だという愛菜さんとリロイもんの後部座席での会話。

「セイタカアワダチ草?なにそれ泡立つの?」
「やったことないわー」

前座席組会話のあほらしさに爆笑。。



やっとこさ撮影。
上から部屋全体の広がりを撮ったり、今まで撮影に使った衣装やら小道具達をトランクに詰め込み、周りに鉄の私物のヴィヴィアン・ウエストウッドの服やら靴をばらまき、先生から借りた髪かざりをばらまき旅の準備。

幸せだった。
リロイがガチで可愛すぎてどうしようかと思った。
「結婚してくれ」と言ったら「可愛いのも今のうちだけやで婚姻届用意しとくわ」。
この子鋼の心…っ!

ライティングに悩まされつつ、愛菜さんが照明補助に。
さらにメイクなおしやヘアスタイルなおしまでやっていただいてとても助かりました。

部屋での撮影後は電車ロケへ。
ピカデリーサーカス(愛菜さん曰く赤坂サカスの仲間。しかも一人でつぼってた可哀相な人)をイメージして暗めの次に繋がる写真を目標に。
しかし鉄のテンション尋常じゃなかった。

バスストップでは散歩中のイヌと戯れたりしましたが早々に切り上げて、画像チェックをし、撮影終了!!!


設営で移動させたものを全て元通りにし、全員でトイレに行き打ち上げへ。

中華料理屋で乾杯。
今回初対面も何人かいましたが、そんなことを感じさせない打ち解け方で、波長が合うってこのことかと思ったり。
みんな方向性バラバラなんだけど、芯があって夢中になるものがあってだからこそ合うんだろうなと。

ここで撮影しつつもメイン遊びで泊まりで遊びに行こうという話になり、私が「夜みんなでリズム天国やろう!」と言ったらリロイもん

「なら私その隣でアザラシの真似するわ」




は?×3



鉄「やばい!フリボケツッコミの流れが通用しない!!!」

腹筋って崩壊するんだな。痛かった。


しかも愛菜さんはリロイもんにのるから余計にツッコミが間に合わない。
思わず二人に「ツッコミの間をくれ!」と叫んだ。
そしたら愛菜さん「なら早くツッコんでよ」。

無理難題押し付けるよこの人恐ろしい!



さて、データを渡すために私は来週リロイもんとご飯を食べることに。
「参加したい人。」愛菜さん&鉄「「はい。」」

来週も集まります。


そして中華料理は食べたがまだ解散したくない!ということで場所を変えることに。
初の二次会だよ。
目茶苦茶楽しいわ。


二次会は仕事の話だったり愛菜さんから美容に関わるunkの話聞いたりとやっぱり盛り沢山。
また来週!と解散。


色んな意味でこんなの初めてだ。と鉄と話しつつ鉄の家へ帰宅。

なんだかいつもは撮影するとTransitの世界に一週間現実逃避するけど、ちゃんと向き合える。生きる力わいた。
撮影も写真集の要となるもので、楽しいけれど悲しいものになりました。
どれだけ旅ということが大事か。世界を覗くとはどういうことか。

また世界を新たな見方で覗くことができた撮影になりました。

撮影に関する詳しいレポはサイトレポに。


花朝様、JUSEN美容室の皆様、秋リロイ様、結城愛菜様、鉄、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny