忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッドデッキで寝転びながら色々考えこんでたら寝てしまい、腹冷えた。

散歩いった帰りに目を離したら犬が玄関に猛ダッシュ。
しまった!と思ったらすでにおそし。玄関でゴロン。
帰るぜ、てめぇの犬小屋にな…と首輪を引っ張れば腹を仰向けにして全身の力を抜き抵抗。
仕方ないので暑さがましになるまでは玄関の外に繋いだ。

で、夕ごはんを作っていたら裏の勝手口から「よっメシまだ?」と現れた。


…………なぜここにいる。


玄関のリードは外れ、裏庭にてフリーダム。
便所スリッパvs43kgの巨体。
私が走った瞬間犬小屋に連れ戻される!と瞬時に悟り再び玄関に猛ダッシュ。
しかしお縄にかかり犬小屋へ。

夕ごはんを食べているとウッドデッキの上から吠えて扇風機を要求。
つけてやれば腹出してゴロン。いびきかきながら爆睡。間違いなくウッドデッキを一番満喫している。


ちなみに冒頭の私はこいつの顔面パンチで起きた。





ところで私はカメラマンとして静かな方なのか喋る方なのか。

よくプロカメラマンだとモデルをめっちゃ褒めてのらせてとるみたいなことするけど。
一回アシスタントとギャグでやったことはある。

某カメラマンさんを真似して「その笑顔いただいちゃっていいんですか!」とか。
モデルが噴いて止めた。私も噴いた。気持ち悪いってアシスタントに言われた。

ある程度の構図とか表情の指定はするけど一回シャッター押し始めたらそっちに集中しちゃうので区切りつくまでは案外喋ってないような気がする。
とりあえず撮ってて楽しいのはキメ顔よりも喜怒哀楽の顔。
どれ撮ってもキメ顔はつまらない。私からするとそういうキメ顔って例え笑ってても無表情にしか見えない。これは切実に思う。中身があるかないかはすぐにわかる。
まあコスプレはキメて全身ポーズで撮ってなんぼって所もあるし、完全に趣味の問題だ。
キメるのか、表情か。
全身か、アップか。
全てを写すのか、部分なのか。


ついでに合宿について。

めあて:最高の思い出を写真と共に。
ねらい:仲間と共に活動をすることを通して、造り上げる良さに気づき、技術の向上と親睦をはかる。
人権同和の観点:仲間との教え会いや話し合いの活動を通して今までの撮影方法や教え合いが技術に生かせることに気づき、その技術を実際に使用することができる。(行動力)


ガチで書いた。多分アシスタントあたりは爆笑だと思う。


そして例えばこんな感じでどうですか?
炭火係:くじ引き
焼き係:くじ引き
厨房係:くじ引き
ちなみにヤキソバを袋ごと鉄板につっこんだ場合はもれなく私とアシスタントからの粛正にあいます。血の雨が降ります。


撮影
事前にグループをくじ引きで決定。
ある程度何をやるか(ジャンル、キャラなど)決めておき、当日撮影。


完全に案だけど。
人数そのほかで変更しても全く構わん。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| 明日は休みな気がする | top | 共に |
| 219 | 218 | 217 | 216 | 215 | 214 | 213 | 212 | 211 | 210 | 209 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny