忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年早々に写真集撮影しました。
今回の写真集のテーマは罪と罰、もとい鉄さんが特殊メイクを実験する撮影。
レポは雑談多目です。

弔いの葬ラスト、火葬です。
罪は煽動。
煽動だから唇縫い付けるか。でも煽動ってさ狙ってるパターンもあれば担ぎ上げられたパターンもあるじゃん、ジャンヌダルクみたいに。それやな。じゃあメイクはおとなしめで行こっか、それこそ村娘みたいな。なら唇縫わんくていいか。
という会話により、当初予定していた唇縫い付けるのはなしになりました。前日に。

今回は鉄の特殊メイクの他、パラフィンパックというものを導入。
エステ用の蝋。
これを足とか手にやるとスベスベになりますよー、ってやつ。
撮影用に機械買って撮影までは癒しの道具になってました。
じんわりぽかー。温かい。
これで顔とか手を覆って蝋まみれにして死蝋みたいな。ちょっと違うけど。
ロザリアロンバルト?だっけ。死蝋っていったら。あれより綺麗な死蝋昔見たことあったけど、名前がわからない。イタリアの教会にあるらしい。テレビ番組で見た。

で、火葬だし蝋ってのもいいんじゃないかな!ってのはこじつけで、ただ単に閣下をやりたかったわけです。
ぐわはははは!蝋人形にしてやろうかぁ!!!

これがフリ。見事な死蝋ができるわけです。


さて、それではレポへ。

本当は緋憐ちゃんがお手伝いに来てくれる予定だったけど卒論との戦いのため不参加。
安心しろ骨は拾ってやる。

当日の朝にのんびりというかぼーとしながら準備。
キオちゃんを迎えにいく時間がせまり慌てて準備。
とりあえずいるものだけ出してゴー。

キオちゃんと合流して雑談もそこそこに早速準備。
私はパックとメイク。
鉄は壁紙はり。水葬の恐怖カムバック。
でも今回は水葬で学習したことを生かしていたので早かった。


今回はキオちゃんの肩をコンクリブロックで削るところからはじめました。
いえ、生皮を作るところから。

前日に作っておいた蝋を鉄がラテックスで固めてそれを頬に貼っていく。
いいね!蝋人形っぽくなってきた!
ついでに手は溶かした蝋にダイブ!でガッチガチに固めました。
腕もハケで蝋を塗って固めて固めて。
大分閣下に近くなってきた。

ラテックスで固めた蝋は頬に貼る以外、鉄が着色して皮にしました。
これを肩にはって、ケロイドメイクにして、皮が割れた火傷跡を作り方、ざわつく。
あいたー!やっちまったー!


最初に書いた通り今回のメイクはおとなしめ。
ラインは太さはあるけど短めで目尻に渓谷を大きめで。
シャドーは全体的にゴールドを入れて瞼の目尻にアクセントで青。瞼に入れると目を閉じたショットの時にはえる。
目下には赤を。火葬だし。
基礎メイクは透明感を出しながらも水葬と違ってあまり青白くなりすぎないように。村娘だからチークもうっすらと入れて、バレリーナのような感じ。ふわっとね。

衣装はバレリーナイメージだからチュチュスカートをパニエで膨らませます。
このパニエ、ジュセンの先生からタダでもらったもの。本来はウェディングドレスの下に入れるすんげぇいいやつ。を、ザクザク切りました。
先生、いつもありがとうございます。


今回はカメラの設定に手間取りました。
自然光だけにしたり照明たいたり白色にしたり。
試行錯誤しながらようやくこれというものをきめて撮影。
白色にすると色々あらさが目立つけど、そうしないとウィッグの色が目立つ。うーん。
てなわけで白色の明暗はっきりさせた設定にしました。

太陽との戦い。
最後のほうは鉄の「心さん今今今!!!」みたいな追いこみでした。
しかも見開き撮影を忘れてて慌てて撮る。


でもキオちゃんが本当に綺麗で、写真見直した瞬間ふおおお!と興奮しました。
う、美しい!!!
モデル顔だよねと散々鉄といってたけど、ここまでやってくれるとは予想以上。
ありがたやーありがたやー。



さて、撮影も終わり、みんなで後片付け。
ここでようやく固まっていたキオちゃんの左手を開放しました。
指先がぱきっととれて、指型の蝋がぬける。
ポリンキーポリンキー♪いや、とんがりコーンだよ。
とあほな会話。
指先がそのままとれたということはもちろん手型もそのままとれました。
ぱこっとね。ぱこっと。

そう、この手型!
まさに栄光の手【ハンズオブグローリー】!!!
あれですよ、魔術師が使うやつ。
刑死者の手をチョッキンして死蝋化さしちゃって錬金術の生成なんかに使うアレ。
あるいなゴーストスイーパー美神で横島がレベルアップして使えるようになるアレ。
つまりですね、火葬で左手が蝋まみれなのはそう言った意味も含まれているのですよ。多分。



打ち上げはさくら川でまったりと。
プッチーニの寿司がうまかー。
美人さんをひとり帰すのは不安たっぷりでしたが、別れて帰宅。
キオちゃん、本当にありがとう。ご馳走。そしてお疲れさまでした。

てなわけで、写真は栄光の手。ハンズオブグローリー!!!

IMG_9101.JPG








IMG_9102.JPG
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny