忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばった!計画的だった!

どーん。




朝8時スタッフ組集合。
愛菜さんが差し入れでもってきた五平もちを鉄が食う。
しかし固すぎて一口食べて終了。
その後あっためて朝ごはん。一口鉄が食べたのは「コキにあげよう!」。

五平もちでお茶いれて朝ごはん。
この流れ=設営が間にあわないパターンだ。
よし、設営しよう。
愛菜さん「パックしていい?」ちょっと今設営しようって…まあ許す。

設営は壁と床に障子をはり、さらに和歌を書いた障子紙を重ねる。
これが終了した時点で結構時間があり、鉄覚醒。
本気の照明設営。
今回クリップライトを新たに3個追加。前日に時間休とって買いに行く。
それを障子の芯に挟み、ロフトに括り付ける荒業。

メイクが終了した愛菜さんは赤布を切り鈴を縫い付ける作業。美しい。
私だったらまちばりとめてジャーっと切るのにしつけして切る愛菜さん。
我々にないものを持っている。則ち丁寧さ。
壁紙設営を終えた私もそちらの作業。
それから赤布を上からたらし作業終了。
この時点で11時。
設営が上手く行き過ぎてなんか怖い。絶対時間おすと思ってた。

マックに昼をかいにいき、帰ってきたらすでに本日のモデル古季キョーコちゃん到着。
ごめーん!と五平もちを渡す。中をみてもありがとうございますのコキ。
私達は「食べかけじゃないっすか!」を期待してた。大失敗。
原因、鉄の食べ方が中途半端だった。

ここで愛菜さんからの筋肉パック。喋れなくなる。本当肌が卵だった。とゅるとゅる。

鉄を残しジュセンへゴー。
メイクをあーだこーだいいながら調整。
シルバーの変わりにブルーに変更。やっぱ発色めさくさいい。眉を全剃リ上等なコキに那須さんが引く。

メイクのあとは着付け。
ここからは先生にバトンパス。
先生が私が選んだ着物に合わせて帯やら中衿を準備してくださっていました。
トモさんもアシスタントに加わり、着付け。
本当にありがとうございます。

着付け後はウィッグセット。
ネットが袋にあるものと思ってもってこなかった私大失態。
那須さんがちがうネットうまく使ってやってくださり、無事装着。
前髪をカットしててきづいた。麿がかくれる。ということでもっかい麿書き直し。
首にもチャコットで白を塗り、完成。

もうなんというか、やっぱ那須さんは魔女。
紙に書いたイメージ通りに、そしてそれ以上の迫力で仕上げます。
皆様に見送られ愛菜さんの車でゴー。
この時点で3時半。ヘアメイクと着付けで3時間。しかし予定範囲内。

戻ると鉄がいつでも撮影始められるように準備してくれていたのですぐに撮影開始。
照明を普通に使ったものと、色和紙を上からちりばめたもの、部屋真っ暗にして和紙の明かりだけで撮ったものと短時間で盛り沢山。

重たい打掛できつい体勢キープのコキ、芯にくっつけた照明を操った鉄、細かい所まで気を配り着物とウィッグセットをした愛菜さん、腰痛持ちの私。
みんながみんながんばった結果、イメージ通りのまさしく「たまの朧」が撮れました。とくに和紙の照明のはゲームのジャケット写真みたいな美しさ。白の空間で映える着物。最高だった。

そして撮影は2時間ほどで終了。
ここで愛菜さんは別のお仕事のため解散。お疲れ様でした!

私と鉄とコキはかっぱ寿司で打ち上げ。どんだけ好きだ。
そしてあまりの人の多さと注文の遅さでイライラしていたがまあ最後得したのでよし。

コキを送って今日は終了。
鉄は落ちる。




いや、私も眠気限界で詳しくは書きませんが、「美」を意識した写真が撮れたと思います。
構図、色、光…全てを丁寧に仕上げた作品になりました。
Transitのラストに相応しい。
今日撮影終わってなんか感慨深く感じるかと思ったらそうでもなく。
多分編集作業のせいだ。

とにかく丁寧に仕上げたたまの朧、大成功。
モデル&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny