忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、つづきをば。


ようやく他の男神輿の連合も揃い、祭りスタート。
さてここからはひたすら街中を練り歩く。
途中でお祝儀やお神酒をもらうと感謝の念を表して神輿を回す+上げ下げ。←これ危険な作業。うまくよけないと梶棒が頭直撃。
途中の簡単な休憩で同僚と遭遇。この時の私はまだ正常。
この同僚、去年椎間板ヘルニアをやらかしたが祭りのために前日接骨院に行き、本番コルセット着用で参加。
そこまでして参加するか。するんだ祭りだもの。

そして短い休憩の時にいまだ「お酒飲めません」の花飾りをつけている緋憐ちゃんにひたすら「はずせ」と絡む。
「日本酒ビール飲めません」という緋憐ちゃんに「チューハイあるやろうが!」・・・そろそろお酒がまわってきた。

休憩所のイオンまでの長い道のり。
そろそろ太鼓たたいている腕が死んできた。
毎年神輿のところは歩行者天国になるのだが、なぜか車がつまっている。
→新米警察官の規制ミス。
そういえば交差点でも「わからん!神輿わからん!」って言ってたもんね。

そしてこの長い道のりで決定打。
酒樽の責任者の人が「大丈夫か!まだいけるか!」と叫んできた。
私は「太鼓が」まだいけるかと思い「いけます!」と叫び返した。

「よっしゃいけー!!!」酒樽よっこいしょー。


そ っ ち か ! 


舌で酒をとめようにも、のどが動いていないことがばれて「ちゃんと呑めー!!!」「呑んだらー!!!」・・・酔っ払いフラグが完全にたった。


さて、イオン駐車場到着。
ここでの休憩はちょっと長いので太鼓を下す。
ビールが配られビールを呑みながら神輿組のほうへ。
しかしもうすでに結構べろべろだった。
緋憐ちゃんがいまだに桜の飾りつけてたらはぎ取ってやろうと思い、みんなのところへ行くと・・・ない。
緋憐ちゃんもう自分でとってビール呑んでました。「あれ?」ってなったら「なにか?」みたいな感じでビール呑んでた。
「とっちゃいましたw」って。
いいよ、君いいよ。
これに気をよくした私は絡む。
「わかってるよめんどくさいってこと!」とか叫びながら絡む。

途中ヘッドロックで拉致されスキークラブのおっさん軍団に突入。
さらわれる時に「鉄ー!助けて鉄ー!!!」と叫んだのに彼女は助けなかった。
後日彼女はかく語る。
「一瞬にしてあれは追いかけてはいけないと判断した」

おっさん軍団にぐでんぐでんに呑まされ、逆にハゲ頭の頂上から酒を「お地蔵さんに水やらななー」みたいなこと言ってかけたり。
MATTも一緒にさらわれたので結構いろいろやってた。

そしてヘルニアの同僚と再会。
おしゃべりしていたところ事件発生。
MATT「Danが頭から血流しとる!見に行くぞ!」
ダッシュで見に行く。
するとちょうど駐車場に入ってきた神輿をつるDanを発見。
頭から血が流れとる。顔まで流れとる。
危険を顧みず近づき「Danどうしたん!?」
Dan「わからん!わからん!」
本当に何が起きた。

私とMATT、手たたいて爆笑。
流血沙汰祭りの醍醐味。

そんなこんなで、お昼の休憩場所に向けて出発。
今度は太鼓ではなく初めて先頭で誘導をやる。
誘導しながら思った。
私から見て左側、鉄・緋憐ちゃん・ロッカ・じゅにあ・たまご・・・そりゃ右側がふらつくわ。
PR
| 祭りレポ当日3 | top | 祭りレポ当日1 |
| 352 | 351 | 350 | 349 | 348 | 347 | 346 | 345 | 344 | 343 | 342 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny