ボンジュール。3日目レポ。
8時起床。
今日はプーケット1の繁華街、パトンビーチにお昼から行こうねーと準備。
朝ごはんを食べてまたバーのいつもの席へ。朝っぱらからビールを飲む鉄。幸せそうでなによりです。
ビーチに逃亡しようとしたガキを昨日リンちゃんリボンつけてた黒人GOが捕獲して、私服のままプールに投げ込んでいた。ちなみにこの日は赤いチビデビルのカチューシャ。
ガキも普通にプールからあがって服脱いで絞ってた。緩い。緩すぎる。
お昼ごはん。今日はGOと相席でした。スリランカとタイ出身のGO。
お昼からパトンビーチ行くよーって話したら昼すぎはめちゃくちゃ暑いから夕方行きなよ、ってアドバイスされ予定変更。
部屋でまったり。仙台で地震があったことをニュースで知り、さらにそのニュースで日本史の講義でみた津波の石碑とか出てきて「ここまできて日本史かよ!」と突っ込んだ。
鉄がおちたので、そっとテレビを消し、カーテンをしめ、部屋の電気を消し、シエスタの環境を整える。
なんてできた相棒だ。
なんてしてるうちに私もおちた。
シエスタ×2。
途中恒例スコール。前日以上の土砂降りで夕方からのパトンビーチは延期してごはんへ。ちょっと夜のClubMedも撮影したり。
ホテル付近の街中でちょっとぶらぶらしてからパトンビーチへ。パトンビーチまではトゥクトゥクで30分ほど。400バーツ。
渋谷と新宿歌舞伎町が混ざったようなガチャガチャした所でポールダンスを踊る姉ちゃん。兄ちゃん?腰ほっせー。
露店でコキとRIKUちゃんと央弥ちゃんへのお土産を買う。適当にぶらぶらしてホテルにもどる。
やっぱりスカッシュテニスやりに行こうという話になり、部屋で着替えてクラブハウスへ。
ただ喉が渇いたのでバーでなんか飲んでから行こうぜ、と生ライブをやっているバーへ。
私はコーラを、鉄はビールを注文し、音楽に合わせて踊っているとこから少し離れたソファに腰を落ち着ける。
そろそろ飲み終わり、さあ行こうぜとなったところで
「ナニシテル?」
藤井君(仮)登場。もう一人黒人のGOもいて踊らなきゃ!と強引に手をひかれバーカウンターのすぐちかくへ。
藤井君(仮)の話ではGOは自分でお酒を頼めないらしく、ゲストと交流してゲストに頼んでもらうらしいんですよ。あ、ちなみにバーのお金は全て旅行代金に含まれているので飲み放題。
「オネガイシマス!」
と頼みこまれ、鉄挙動不審でバーカウンターへ。実はここまでバーで注文してたのはほぼ私。鉄初めてのお使い。それをニヤニヤしながら見る私と藤井君(仮)。
無事ビール3つとコーラ1つを頼めてうれしそうに帰ってくる鉄。
入れ代わり立ち代わりGOが来てその度に酒の注文に走る鉄。なんかぴょこぴょこしてて面白い。
結局マダガスカル出身×2、タイ出身×2、インドネシア出身×1、韓国出身×1のGOと乾杯でわけわからん状態だった。
ここで藤井君(仮)が韓国出身だと判明。確かにそんな顔をしている。
年齢の話になって藤井君が当ててみせる、と何故か鉄の手の平をとる。手相を見ながら当てるそうだ。
藤井君(仮)は間違いなく軟派野郎。年齢当てるために手相、手を握る…………手口が孔明だ。
その後GOはミーティングのため離れ、私達はスカッシュテニスへ。
お風呂に入ってから鉄は三脚もって撮影へ。私は一足先におやすみ。
と思ったら、私がうとうとしてた時に鉄が帰ってきてその音で目が覚めた私。そして私より先に眠りにおちた鉄。
殺意。呪呪呪呪呪…
3日目の教訓「先にベッドに入ったやつが先に眠るとは限らない」
PR