忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今アシスタントが写真のデータ値を調べているので今のうちにレポあげまーす。

朝8時起床。
寝起きのままアシスタントお迎えに。
雨の予報だったので合羽買おうとしたけどお店開店前。
家帰って朝ご飯。
コキ到着。
大福たべてまたーり。
よっしゃ行くぜー!
昼ご飯を買いつつ今日のロケ地へ向かう。

到着。寒い。寒い。寒い。
まずは歩いてロケハンし、決めた場所まで荷物を持って移動。
まさに獣道。
岩や木をかき分け、すべり落ちながら撮影場所へ。
コキお着替え、の前に転んで既に傷を作る。
羅刹用ですね。地味に一番痛い擦り剥き方をしていた。

山の神様に祈りを捧げ、撮影開始。よろしくお願いします。
まずは沖田通常。
かなりお日様が照って光を相当拾ったよ。
引きでの写真を多めに。
青い番傘を使って。かなり森の中だと栄える。
道じゃない斜面での撮影なので移動がかなり大変。
カメラレンズ交換するにも
「鉄、レンズー!」「はいはーい。」ずり、ずり、ガラッ、ずり・・・
移動に時間が。
基本誰かが移動する時間が休憩時間。

移動して水辺で。
ここまでの移動でかなりの体力を消費。
けっこうアップで撮っていたら事件は起きた。
「コキいいよー」
ドテッ
「鉄さん大丈夫ですか!?」
ん?
振り向いたら濡れたコケですっころんだ鉄が居た。
そして見事に破壊したレンズ。
と思いきやPLフィルターが割れてレンズは見た目大丈夫そう。
一応はお店にもってくが、まあ通常レンズだし。
とりあえず、マクロレンズじゃなかったので何とかなる。
フィルター大事よ。うん。

お昼休憩。
かなり天気が怪しくなってくる。
ちらっ
「「ん?」」
弁当もって固まる私と鉄。雪ですね。
風もかなり吹いてきた。
「これって羅刹の為に神様が準備しとるんか怒っとるんかどっち?」

ピッチあげて羅刹へ。
の前に、通常から羅刹への移り変わり。
場所は竹と岩場から移動して森林の中へ。
これが!コキが!ほんっとうに最高の表情をしてくれた!
写真を後からみながら話していたんだが、通常、移り変わり、羅刹の3つでコキの表情が全部違う。別人に見える。最高の作り込みをしてくれた。
しかしここでコキに異変。

ガタガタガタガタガタガタガタ・・・・

薄着が故の震え。
周りはかなり雪が残っている状態で厚着をしている私達ですら死にそうに寒いのに、コキ本当にがんばってた。
故にもう限界っぽい表情がでてた。
アシスタント、血のりつけたりレフ板もったり、コキにコートかけたり忙しそうだった。
そして羅刹へ。
アシスタントはコキに傷跡の特殊メイクを施す。
赤番傘使ったり。すっげぇ怖い笑いしたり。

だが限界だった。(全員が)

最後の撮影場所の水辺へ。
最後の最後だ。
コキ、つららが張る水温の中へダイブ。
もうお前凄ぇよ!!!本当によく頑張ったよ!!!
ってな感じでロケ終了。

コキはお着替えして、我が家でお風呂に入りその後みんなで打ち上げ!
前も行った台湾料理店へ。
台湾ラーメン、塩ラーメン、台湾チャーシュー、四川炒飯、エビチリ、エビマヨ。どれも最高でした。
色々お話しをして、でも今日の反省はほとんどせず解散。

全員本当によくがんばった!
今までで一番過酷な撮影だった。
でも一番がんばったのはコキに間違いない。

画像編集中の私とアシスタントの会話。

「沖田って服の模様鯉やったんやね。ずっと龍やとおもっとった」
「まあ滝登れば龍になるし」
「鉄うまい!」

本当にお疲れ様でした!!!
PR
はーいレポレポ。


朝起床。
朝から丼を食べ。
レッツゴー……名刺!
中々パソが期限悪くひたすら待つ。待つ。待つ。
1時間かけて名刺を印刷。
刈谷までゴー。
途中眠りにおちる。
金山で見てはいけないものを見てしまう。
ん?
いやいや、気のせい気のせい。
会場。着替え。
まずZooを探せ。
2階かな?と金ライトの所へ。
スルー。
心後ろ後ろ。
は?おおいた!
まずはお土産交換。
プーケットのチョコと石鹸を渡し、
RIKUちゃんと央弥ちゃんから紅茶のお土産。
と、星のサングラス。×4
しかも小っさ!
ウィッグに弾かれてばいんばいんなるんですけど!
これ子供用だよね!?
とツッコミ所満載。
でもありがとうございます!

さて撮影だ。
テーマは筋肉美。
ではなく「未来を見れない馬鹿と過去を見ない馬鹿の話」。
土方の刀見て過去を回想する銀さん。
やっぱりレフ板ないときついわ。
そしてやっぱりへっぴり腰の鉄。
土方の刀をボヘミアンスタイルにしたのは私です。ごめん。
でも上着脱いでって言ったのにベスト脱ぐ鉄も大概なんだ。
緋憐ちゃんにまずは手ほどきをうける。
そこで銀さん、土方さん、沖田さんに声をかけていただきまして、何枚か写真を。
同じキャラ同士とかも。
おだんごおいしかった!
ありがとうございます!
ここでいつも通りピンを撮らせてもらうことに。
こっからのカメラマンとアシスタントの仕事の早いこと。
さすが本職。

さてさてキオ先生登場。
居合の手ほどきを受ける。
やべ、超格好いい!!!
キオ先生!!!
その後ちょっとだべって。
Zooの全体とって。RIKUちゃんの「私の写真を撮らせもよろしくてよ」と結珠ちゃんのTシャツに吹いた。

はい、そしてヤニーズ。
25日の薄桜鬼ロケの打ち合わせをしつつ。
着替えて帰宅。

帰り車の中。
お互いお腹がすきすぎて車の中で暴れまくっていた。
「やべ、メシ屋が憎い!!!」
家帰ったらスペアリブで鉄と貪った。





さてさて学生最後のおふさげコスプレもこれでおしまい。
本職に戻りませう。
まずは25日の薄桜鬼ロケ。
かなりプランが煮詰まってきてやばす。
明日にでもプランあげれたらなー。
学生最後の作品なのでかなり節目というか、強い作品となりそう。というかする。
今のところモデルのコキは死ぬかもしれない。

あとはこれるやつだけこい飲み会。
アッサラームアライクン。4日目レポ。


早め起床。11時チェックアウトなので準備して荷造り。
ご飯。いつものパターンで、オムレツ、サラダ、パン。このオムレツとパンも最後か。本当にうまかった。
この時に「I am a pig♪」って歌ってるめっさ可愛い女の子がいてマジデカってなった。その歌どつから出てきた。
部屋に戻って荷造り。ちょっとおちる。

ちなみにこの日の服装は帰国するので、黒の薔薇柄のタイツに黒のシフォンスカート、ストライプのシャツに黒のチョッキベスト、あと胸元があいているのでエレガンスのオレンジ色のハンカチをスカーフみたいにまいてました。
書き忘れてたけど3日目はタンクトップのアンサンブルに下がゼブラ、牛、豹の柄が入った白黒のボトムスでした。
向こうで気付いたけど3日間絶対何処かにアニマル柄があったんだよね。ハンター。
最終日は空港でゲートを通らなければならないので金属系はできるかぎりなしにするためスカートに。

チェックアウト。
この日からどっかの企業の貸切になるため、朝からGO達はおでむかえの準備でばったばった。「Today,G.O. looks so busy.」つったら日本語で「てんやわんや。」って返された。
ソファでまったり談笑。22日のロケの話もしたり。野生の猿がでてきたらどうしようって話しになって、結果私は赤の番傘、鉄は青の番傘、コキは模造刀で応戦することになった。「コキ羅刹モード羅刹モード!」

昼ご飯。
これでClubMedでのご飯はおしまい。最後まで本当においしかった。

バーのあたりはGOが色々準備をしていてつかえなさそうだったので、客室のほうにある芝生のコテージで暑さに耐えつつシエスタ。暑いけど風がすずしくて結構だいじょぶ。
鉄は鳥さんをおいかけてどこか放浪。私は荷物番。コテージのすぐ近くで偶然に身をまかせる撮影とかいって、ファインダーのぞかずに撮影。

そんなことをしているうちに藤井君(仮)登場。
鉄は?って聞かれたから写真とってるって返して、あなたは?って聞かれたから荷物番って言ったら笑われた。

「サンポサンポ、Let's go.」

と強引に散歩に誘われて藤井君(仮)と芝生を散歩。鉄の荷物から財布とパスポートだけを引き抜いたら藤井君(仮)が警備員さんに荷物見ててね!と頼んでた。
その後鉄も追いついて二人の写真をとってもらいクラブハウスへ。
ベンチに座っておしゃべりしつつもまたーり。ってか藤井君(仮)、仕事は?今日GO忙しいはずだよね?っつったら「もう企業の人達迎えたから大丈夫。明日はGO全員お休みー」と教えてくれた。どうやら場所としてClubMedを利用するだけらしく、制度自体はいらないようだ。
鉄は撮影のためどこかへ。藤井君(仮)は新聞を読んでて、私はとった写真の画像チェックとおのおの過ごす。

そしてここからが私的この旅行一番の慌ただしかったところである。

新聞を読み終わった藤井君(仮)とおしゃべりしてたら「そこは暑いからこっちおいで」と隣をすすめられる。確かに私の座っていた席は陽射しがあたる位置であったが・・・こうもいとも簡単に接近するのか。孔明である。やっぱり軟派野郎。
新聞を見てたら相撲の記事があったので藤井君(仮)が「日本だ。きみだね」つったから「じゃあもっと太るぜ」つったら爆笑された。この「So,I get fat.」発言が身を滅ぼすことになろうとは。
この発言、頭で考えずに無意識にさらっと出た言葉で、心の中で「すげー私無意識に英語でたぜー」と成長ぶりに感動してると爆笑していた藤井君(仮)が「お願いだからこのままでいて」と腰の肉を確認。そのまま回した右の手で肩口にいとも自然に抱き寄せられる。こ、孔明。

何か西日も手伝ってすげーいい雰囲気というか怪しい雰囲気に。途端藤井君(仮)のトーンが変わって「今日日本に帰るんでしょ、寂しくなるね」と。「明日もいてよ」と駄々をこねはじめたので「5日後に卒業式があるからだめだよ」と返すと「昨日ちゃんと話したばかりで今日帰るなんて神様はひどいよ」的なことを言っていた。私の脳内が都合良く変換していなければ。

これはどんな空気ですか今。と焦る。手を握られ、腰を抱き寄せられぎゃああああと焦ってた。心の中で。多分目は游いでた。アイキャンスウィム。

そしてでこにチューされた。

私、顔面脂性ですけど大丈夫ですか?唇天ぷら食ったみたいになってない?

今日他のGO「I love you!」つって他の客のほっぺにキスをしていたのであれか?I miss you.的なノリか?と考える。
その後頭とか手とか色々キスされてどこまでスキンシップなのか悩みに悩みまくって、でもこれ以上は色々耐えられないと思い「もう行くよ」と顔を上げた瞬間、髪をなでてた手に顎をとらえられ


藤井(仮)ーーーーーーーーーー!!!!!

ってめ、まじ私どんな顔して5日後に控える卒業式で藤井(本体)に会えばいいんだよ!お前孔明すぎるだろ!出せ!とりあえず出せ!引っ込めろ!ってか長ぇ!勝手に2R突入するんじゃねぇよ!むしろ私もうドクターストップされてるから!丹下のおっさん出てきたから!

その後なんとか逃走し、鉄と合流、藤井(仮)と別れレセプションへ。

鉄に「藤井(仮)は軟派野郎だ。孔明だ。」と話したら



「ごめん、見ちゃったw」







・・・死にたい。




その時にGOの出身地がわかる世界地図みてたんだが韓国をみても藤井(仮)がいない。あれ?と二人で見てると・・・居た。インドネシア。さいしょっから最後までうさんくさかった。
でも顔はインドネシアより本当韓国って感じなので、検証の結果散々韓国人っていわれてもうネタになってんだろってまとまった。
うさんくせー。

帰りは渋滞に巻き込まれつつも空港へ。渋滞ぬけたあたりで鉄が「奥歯のスイッチかんだな」と言ったので007?009?と迷って「007やな」って言ったら「009な」って言われた。悩んで選んではずした。
プーケットの搭乗手続きは緩すぎる。どれだけふるいにかけようとも編み目のあらいざるではどうしようもない。
隣の席は中国人のカップルでずっとくちゃくちゃガムを噛んでて自分の拳が汚れるのも気にせず口に拳突っ込んでガムをひっぱりだしたかった。

シンガポールではよく見た制服。そう、行きにいっしょだったあの高校!帰りも一緒だなんてなんてこった!ってかすげぇ偶然だな。
見苦しい座り込みとか場所考えずにしゃべっててうざいな、と思ってたら明らかに野球部の顧問であろういかつい先生が「おい!端よれ!」つって指示。先生素敵すぎる。その他はマジで駄目な先生ばかりだった。ずっと10分くらい点呼してるダメガネとか。お前何回生徒の数かぞえるんだ。

シンガポール航空のクルーも高校生に嫌気がさしていたらしく、おしぼり渡すときに無言で渡していた兄ちゃん。一般客に対しては英語で「おしぼりどうぞ」とにこやかだった。最高です。お気持ちお察しします。
名古屋ついてからも飛行機から降りるときに高校生には無言。私達には「Thank you.Take care.」と言ってくれたのでこの旅行で一番発音がうまくなったThank you very mush.をプレゼントした。

名古屋2度って・・・、気温差30度。


こんか感じでプーケット旅行は終了。本当に楽しかった!のんびりとまさにバカンスしてきたぜー。


4日目の教訓「スキンシップは正面からのハグまで」
ボンジュール。3日目レポ。


8時起床。
今日はプーケット1の繁華街、パトンビーチにお昼から行こうねーと準備。
朝ごはんを食べてまたバーのいつもの席へ。朝っぱらからビールを飲む鉄。幸せそうでなによりです。

ビーチに逃亡しようとしたガキを昨日リンちゃんリボンつけてた黒人GOが捕獲して、私服のままプールに投げ込んでいた。ちなみにこの日は赤いチビデビルのカチューシャ。
ガキも普通にプールからあがって服脱いで絞ってた。緩い。緩すぎる。


お昼ごはん。今日はGOと相席でした。スリランカとタイ出身のGO。
お昼からパトンビーチ行くよーって話したら昼すぎはめちゃくちゃ暑いから夕方行きなよ、ってアドバイスされ予定変更。

部屋でまったり。仙台で地震があったことをニュースで知り、さらにそのニュースで日本史の講義でみた津波の石碑とか出てきて「ここまできて日本史かよ!」と突っ込んだ。

鉄がおちたので、そっとテレビを消し、カーテンをしめ、部屋の電気を消し、シエスタの環境を整える。
なんてできた相棒だ。
なんてしてるうちに私もおちた。

シエスタ×2。

途中恒例スコール。前日以上の土砂降りで夕方からのパトンビーチは延期してごはんへ。ちょっと夜のClubMedも撮影したり。

ホテル付近の街中でちょっとぶらぶらしてからパトンビーチへ。パトンビーチまではトゥクトゥクで30分ほど。400バーツ。

渋谷と新宿歌舞伎町が混ざったようなガチャガチャした所でポールダンスを踊る姉ちゃん。兄ちゃん?腰ほっせー。
露店でコキとRIKUちゃんと央弥ちゃんへのお土産を買う。適当にぶらぶらしてホテルにもどる。

やっぱりスカッシュテニスやりに行こうという話になり、部屋で着替えてクラブハウスへ。
ただ喉が渇いたのでバーでなんか飲んでから行こうぜ、と生ライブをやっているバーへ。
私はコーラを、鉄はビールを注文し、音楽に合わせて踊っているとこから少し離れたソファに腰を落ち着ける。
そろそろ飲み終わり、さあ行こうぜとなったところで

「ナニシテル?」

藤井君(仮)登場。もう一人黒人のGOもいて踊らなきゃ!と強引に手をひかれバーカウンターのすぐちかくへ。
藤井君(仮)の話ではGOは自分でお酒を頼めないらしく、ゲストと交流してゲストに頼んでもらうらしいんですよ。あ、ちなみにバーのお金は全て旅行代金に含まれているので飲み放題。

「オネガイシマス!」

と頼みこまれ、鉄挙動不審でバーカウンターへ。実はここまでバーで注文してたのはほぼ私。鉄初めてのお使い。それをニヤニヤしながら見る私と藤井君(仮)。
無事ビール3つとコーラ1つを頼めてうれしそうに帰ってくる鉄。
入れ代わり立ち代わりGOが来てその度に酒の注文に走る鉄。なんかぴょこぴょこしてて面白い。

結局マダガスカル出身×2、タイ出身×2、インドネシア出身×1、韓国出身×1のGOと乾杯でわけわからん状態だった。
ここで藤井君(仮)が韓国出身だと判明。確かにそんな顔をしている。

年齢の話になって藤井君が当ててみせる、と何故か鉄の手の平をとる。手相を見ながら当てるそうだ。
藤井君(仮)は間違いなく軟派野郎。年齢当てるために手相、手を握る…………手口が孔明だ。

その後GOはミーティングのため離れ、私達はスカッシュテニスへ。
お風呂に入ってから鉄は三脚もって撮影へ。私は一足先におやすみ。


と思ったら、私がうとうとしてた時に鉄が帰ってきてその音で目が覚めた私。そして私より先に眠りにおちた鉄。

殺意。呪呪呪呪呪…



3日目の教訓「先にベッドに入ったやつが先に眠るとは限らない」
サワディカー。2日目レポ。


8時半にのんびり起床。
朝ごはんを食べに行く。
うまい!とにかくうまい!
パンはもっちもちだし、オムレツは好きな具材を選んでその場でとろとらに仕上げてくれる。テンション朝っぱらからあげられた。

朝ごはんの後はアーチェリーをしにアーチェリー場へ。
だがしかし、ちょうど「CHILDREN ONLY」の時間でできず。15分まてばADULTになったが、待つのもめんどいのでまったり村内を散歩。
気候は半袖でちょうどいいくらいでかなり快適。

喉がかわいたのでプールサイドのメインバーでドリンクを注文し、ビーチが見えるテーブルでのんびり。いや、ぐだぐだ。
これが私達の通常運転。

ここでのトークテーマ。
「これもしZooときとったらどうなっとったやろ」

アシスタント曰く
「アクティビティに走り回るRIKUちゃん、緋憐ちゃん、付き合うひやさん。なんかしらんがトーナメントで優勝してる早香ちゃん、猩紅ちゃん、付き合うキオちゃん、昊南ちゃん。」

「結珠ちゃんは?」

「寝てる。」

爆笑。
ちなみにその後訂正が入る。

「あ、ごめん。乳は惜しみなくビキニで泳いどるわ」

爆笑。(2回目)


お昼ご飯を食べて、一度部屋へ。
空調のきいた部屋でまったりしてたらおちかける。
「あかんあかん!寝る、これ寝ちまう!撮影行こう撮影!」
と村内を撮影しに。
頭にリンちゃんみたいなリボンつけたムキムキの黒人GOがいた。

レセプションあたりを撮影してる時にレセプションのGOに話しかけられる。
「Hell.コンニチワー、What's are you doing?」
このレセプションGOが超イケメンのダンディなおじ様で!
顔がリチャード・ギアに似てるとてもにこやかな紳士。

写真撮ってるよーとか、私達写真の勉強してるんだよーとか話して。
そしたらカメラの話になった。
やっぱキャノンとニコンは世界に羽ばたいてますね。世界共通語。
そしたらリチャード(仮)に「どうちがうの?」って聞かれて散々今までアシスタントと話してきたカメラトークが役に立った。
キャノンはポートレート向きでニコンは風景向きだよーって説明したらすげぇ納得してた。
「よく勉強してるんだね、とてもおしゃれさんだからアーティストって感じがするよ」みたいなことを言われた。

そう、この旅行の裏テーマ「おしゃれを楽しむ」がきいた。
日本人は無駄に服装に気をつかうらしいからそれの究極まで行ってみようと思った。
初日には蝶のワンピに黒のカーディガン。
2日目のこの日は首元があいた豹柄がポイントにあるシャツにタンクトップを中に着込みさらに網シャツ、下は絞りのきいたボトムスで、レースの赤いミュール。

もう機能性という言葉は無視。

またバーでまたーりしてここからアシスタントとは別行動。
アシスタントは撮影へ。
私は予約していたスパへ。

スパ、もうね、わかってますよかりそめの楽園だって。でも気持ちよすぎる。
オイルも純度の高いめちゃくちゃ高いオイルであっという間の1時間。
ふわふわした気分でアシスタントと合流。

朝やれなかったアーチェリーへ。
アーチェリーの担当GOはニカッて笑った顔が大学の同級生そっくり。よってアシスタントと命名。同級生の苗字をいただいて

「藤井君(仮)」


藤井君(仮)に手ほどきをうけ、初めてだというのに鉄はかなりうまくて的にあてまくる。えー。
やりはじめてしばらくしたら、はい、スコール。
土砂降りになったためアーチェリーは中止。
雨だよー終わりだよーみたいなことを英語で歌いながら踊る藤井君(仮)。GOはみんな陽気だな。

その後また別行動。アシスタントは撮影へ。私はヨガのレッスンへ。

ヨガも最高だった。1時間みっちりやると大した運動ではないのにじっとりと汗が出てくる。
途中ねっころがって呼吸してるときにヨガ担当のGO(インド出身、めっさ細い。ヨガやればあんな風になれるのか)が部屋のライトを消して薄暗くなる。

「あなたは今満天の星の下にいます」
「さあゆっくり吸って、はいて」
「リラックス、リラックス」

とヒーリングポエムみたいなことを話しはじめて暗示にかかるかの如く寝かけた。


その後部屋で鉄と合流。私がいない間私がタイ人に間違えられてたらしい。
その話で私がキレてベッドで暴れ周りながら「タイ人じゃねーよ!顔濃いってか!?濃いってなんだ!!!」と喚きちらしてた。

鉄曰く「お前自分の顔薄いと思ってたの?」

お前もか!!!


そして夜ごはん。
ClubMedは夜にドレスコードがあって、毎晩服装が指定される。任意参加だが。
2日目のドレスコードは「オールホワイト」。全身真っ白のGO達はめっさ格好よかった。あれだ、コムサ(イズムの方)。

夜のGOによるサーカスショーは見ずに、部屋で腹を落ち着ける。
夜は恒例スカッシュテニス。12時すぎに汗だくでもどろうとするとやっぱりバーはナイトクラブに早がわりしてて白い軍団が踊っていた。

鉄が発見したんだが、客室に「寝てる人がいるから静かに」みたいな看板があるんだがGOが1番煩い。確かに。



2日目の教訓「眉毛は薄く書け。タイ人に間違えられるぞ。」
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny