忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事怪我もなく帰国いたしました。
ってなわけで1日目レポレポ。

5時30分出発。だが朝私のトランクのふたがしまらない。
焦る。超焦る。
結局フックかける場所間違ってただけだった。
小雨の降る中慌ただしくバスに乗車。→電車乗り換えしつつセントレアまで。
搭乗手続きを済ませ、若鯱家で朝ごはん。
免税店でひゃふー。だが香水の匂いがきつい。
お願いします。化粧品と香水別においてください。
前のブログに書いたように知ってる高校生でテンション下がる。
離陸前で緊張マックスのアシスタントがタバコタイム。
さあ搭乗だ。

飛行機はシンガポール航空。一言で言うならば最高だった。今まで乗った航空会社の中で1番よかった。
国際線に乗ったの久しぶりだからわからんが、今ってどれもあんなのなのか。前の座席の後ろに一人一台ずつテレビついてて映画やら音楽やらゲームやらできる。すげぇ。あとおしぼりサービスとか。
まあ離陸前から爆睡していたが。
離陸してふわっとするあの瞬間に後ろの高校生軍団の歓声。遊園地で経験するやろ。
ゲームしたり映画見たり、寝たりで7時間はあっというまにすぎてシンガポールへ。

トランジットはかなり楽でゲートを変えるだけ。
ここでようやく高校生とはグッバイして、周りは西洋人だらけ。
だか海外に来た実感はしない。
20分遅れで出発。プーケットへ。
ちなみにとなりの外国人のよんでる新聞に前原辞任のニュースあがってて吹いた。

現地時刻で夜の8時頃プーケット到着。
外に出た瞬間むわっと亜熱帯の熱気を感じ、早々に風呂に入りたくなる。
今回お世話になるホテル、一部のコアなファンの間で有名な「ClubMed」のお迎え車に乗り、いざホテルへ。

「ダイタイ、1ジカンデツキマス」

そっからがアシスタントの飛行機嫌いをぬりかえる程の恐怖の始まりだった。

公道を120キロで走る。
高速道路じゃないよ?ここ一般道だよ?
斜線変更多分前の車との車間距離50cmくらい。
ギアチェンジうますぎる。
ちなみに私達の車が早いのではなく、どの車もそうなのである。(原チャリ含む)

ひいいいいとなっているとClubMed到着。
45分くらいでついた。
なんだこれ。


さてさて、今回の旅行をレポするにあたって説明しなければいけないClubMedのシステム。

ClubMedとはホテル全体が「バカンス村」という一つの村という設定でそこにいる人達はみんな村人なのである。
GO(ジーオー)と呼ばれる専属のスタッフが様々なアクティビティやエンターテイメントを提供する、いわば頭のおかしいサービスを提供するホテルなのである。

みたいな。

まずホテルに着くとすぐに日本人GOがお出迎え。
首にリースをかけてもらい、ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。
手首にClubMedのロゴが入ったリボンをつけてもらい、無事村人になりました。

トランクは勝手に部屋まで運ばれるようで、GOと一緒に部屋まで。

「部屋に軽食おいてあるからー」
って言われて部屋入ったら
「あれ?ない!」
ってことでGO
「もうすぐレストラン閉まるから、走れー!!!」
とレストランまでダッシュ。
こんなかんじの緩いノリがClubMedなんです。

無事レストランで軽くごはんを食べて、部屋で荷物整理をし、ここからがこのホテルの醍醐味、深夜アクティビティの時間です。

夜の11時から着替えてアシスタントとスカッシュテニスをしにクラブハウスへ。
プールサイドのバーでは他のお客さんやGOが盛り上がってました。
プールで泳いでる人も。
今何時だと思ってんだ。いや、私達もだけど。

とりあえず夜11時からスカッシュテニスやって二人で汗だくになって、12時ぐらいに部屋もどってシャワーあびておやすみ!

ちなみにセーフティーボックスの暗証番号は「5103」、近藤さんです。




こんなかんじで初日終了。
初日の教訓「トップスピードまでは10秒で」
PR
本日アシスタントとコキと3人でロケハンしてきました。

お昼すぎにコキを車でひろい、北上。ひたすら北上。
天気は雨。うわー。
喋ってたら道間違える。
スタート地点にもどる。
ごめん、結構最初の段階で間違えた。
渓谷の入口からさあスタート。
登る。登る。ひたすら登る。
冗談半分で「これ四駆じゃないときついわー」
途中から景観が変わり初め、ゴロゴロ大きな岩を山腹に。
川はゴウゴウとした流れから狭まり始める。
やばい。
ロケーション良すぎる。
私とコキに問題発生。「耳が痛い」。
どうやらかなり標高が高くなってきたようです。
さらに耳抜きをしつつ登る。

途中車が停めれそうな所で降りて散策。
かなり川は源流に近く、岩から染み出す水源がなんとも。
ちょっと人の手が加わった所でコキと伊達主従妄想開始。
雪残ってますけど?
野生の動物の足跡やらフンを見つつ車に乗りさらに頂上を目指す。

問題発生。
雪が一気に増えてきた。
道に雪が積もっててさらに雨でシャーベットに。
最悪だ。
ハンドブレーキ片手にハンドルを握り、ロケハンそっちのけで運転に全神経集中。
四駆命!!!
これカーブでブレーキかけたら死ぬ。
頂上はあきらめ、途中で引き返し、のんびりロケハンしながら下る。

甘味屋でぜんざい食べて我が家でロケ打ち合わせ。
コキがおごってくれました。ありがとうございます!ごちそうさまです!

結果薄桜鬼になりました。
沖田の洋装と羅刹で、テーマは静と動。テーマソングも決めたり。
コキは入水してくれるそうなのでみんなびしょ濡れ覚悟でいきましょう。
また撮影プランについてはおいおい。

さて肝心のロケーションについて。

もう文句ないです。
想像してたものを遥かに越え、心臓がバクバクでした。
雨と霧がたちこめる雰囲気が相まって、山のパワーをもらえるようなロケーション。
水と落ち葉に覆われた地面と岩と林。
言葉では表現できないほど素晴らしかったです。
写真はアップすると思いますが、写真では魅力が伝えきれません。
この中にはたして人間が立ち入ってどこまで調和できるのか難しさを感じました。

本気でキャラを愛せ!!!
んじゃまあ今日の公会堂銀魂撮影を昨日の夜からどーん。

26日夜。
のんびりテレビ見てる。
22時~準備。
メガホンのロゴ。作ったはいいがおやぢが寝てて印刷できない。(印刷機はおやぢの部屋)
アシスタント、というか今回は鉄。いきなり布を出して工作。スカーフがまだ作ってないだと?
ちなみにメガホンは部室の備品。サークルの名前が書いてあるので除光液で消しました。
荷物が入らない。
鉄と無になる。
どうがんばっても入らない。
…………………。
カメラバッグ一個おいてくか。
うん。

睡眠。
地震。
引っ越し済み無問題。
睡眠。
起床。
グダグダ準備。
ロゴ印刷。
しゅっぱーつ。

むなしでグダグダ。
本日の小道具ラキスト購入。
会場までお休み。

入場。
3年以上ぶりですコスプレ参加。
着替え。
私は銀さんに、鉄は土方に。
移動。Zooを探せ!どっきりのためにやって来たんだ。
見つからない。
グルグル探し回っても見つからない。
ようやく見覚えのある乳を発見。
接近。
気づかれない。
接近。
超接近。
!!!!!
やっと気づいた。
緋憐ちゃん「な、何があったんですか!!!」
ナイスリアクション。
キオちゃんてっきりグミだと思ってたらルカだった。そりゃ見つからない。
キオちゃん曰く、「ストール(笑)」。

ホールの照明で撮影開始。
人をなるべく入れないように空間使って撮影。

4Fで撮影。
神ショットついに来た。
銀さんに死んだ魚の目光臨。
マジで死んだ目だった。
おかしい。私前日にカラコンのディファイン買った。
瞳を生き生きとさせるディファインで目が死んだ。
流石岐阜県民である。死んだ魚の目は得意だ。
鉄は土方通常装備。
目つきの悪さ最強。自前を喜ぶべきか悲しむべきか。
サークルの備品、拡声器大活躍。まさかこんなに鮮やかに写るとは。
途中撮影していただいた男性の銀さんに静岡のお菓子をいただきました。ありがとうございます!明日画像編集しながらいただきます!

ヤニターイム。
すばー。吸い過ぎた。

さあ戻ろうってところでついに早香ちゃんと猩紅ちゃん発見!というか発見された!よくわかったね!
「「うわぁああぁぁぁあ…!!!」」
落ち着け二人(笑)。
充電切れ間近のデジカメで撮影。
早香「ちゃんと撮ってね!ちゃんと!」
猩紅「連写すればいい?とりあえず連写で!」
珍獣だった私達。
でもみんな心は一つ。
『どこか海外に居るどこぞの二人に嫌がらせ』

そのあとは久しぶりにお会いしたいくらさんや衣装チェンジした緋憐ちゃん、キオちゃん、そしてお友達の方を撮影。
ネタに走る。
ジャンルを飛び越え緋憐ちゃんを二人で挟みホストクラブの如くいちゃいちゃ。
はい、『どこか海外に居るどこぞの二人に嫌がらせ』。

もっかい外に出てタバコを吸ってる様子を撮影。
あと土方の職務さぼり。
私はタバコを鼻につっこみワハハ本舗ごっこしてた。ふんっ

中で拡声器に落書き。
万事屋銀ちゃん参上!!!Telしてね。0120-4628-4628(よろづやよろづや)とか土方死ねコノヤローとかMr.多串とか税金ドロボーてかタバコの落書きとか。
緋憐ちゃんにその後土方にヤキ入れられる銀さん撮ってもらって私は白目向き終了。

アフターと言うか打ち上げ。
中華料理店で乾杯!!!
エビチリ!青椒肉絲!四川炒飯!台湾チャーシュー!
幸せすぎてどうしようかと思った。
とにかく空腹でお互い食べるのに必死。無言。
30分で食し帰りにアイス買って食す。


目標グダグダな一日。見事達成しました。
では本日の刈谷リンレン「ハッキング」レポレポ。どーん。


朝6時半起床。
ご飯かっこんで出発。
本日レンをやる古季キョーコちゃん(以下コキ)とリンをやるM嬢(以下嬢)と合流。なんと1年半ぶりに会ったのですよ。出発。
サプラーイズ。コキと嬢からバレンタインプレゼントのチョコレートを頂きました!ありがとう!明日編集しながら食べよう。
しかも二人は私達がチョコ嫌いだったときのシミュレーションまでしていた。
みんな電車でおちつつも刈谷到着。
二人はおきがえ。
着替えてから二人にメイクを施し2階の端で撮影開始時間まで暇つぶし。
撮影開始。
ハッキング、まずは侵入。
リンが色々酷かった。レンが不憫過ぎた。
侵入~アクセス~タグまでの流れ。
タグ書き換えがめっさかわいい。
リンにゴミ投げられるレンが不憫。
私達の定番金ライトへ移動。メイク用のイス出しっぱ。何ー!!!
無理矢理撮影。
定番な感じで。
二人はキャラチェンジするので私達は休憩。ぶーらぶーら。
コキはデュラの静ちゃんに、嬢は東方の魔理沙に。
こっからぶっこわれた。
もう一度言う。ぶっこわれた。
嬢が90度右に爆走した。
可愛く&格好よく撮ってたのに、なぜかウィンクの話に。
ウィンクを格好よくキめるコキ。
ウィンクができない嬢。ウィンクしている方の口が引き攣る。
バレンタイン仕様でプレゼント箱をもってウィンク。
嬢、引き攣った顔で「今今今今!」今じゃねえ!!!めっちゃ引き攣っとる!
私とアシスタント、腹筋崩壊。その場に崩れおちて撮影中断。
そして嬢のマスタースパーク。ハートの箱を胸から突き出すポーズ。
嬢のマスタースパークその2。ハートの箱をチ○コから突き出すポーズ。
嬢「受け取れえええぃい!!!」
私達を窒息死させるつもりらしいです。
そして手慣れたコキのツッコミが通常装備です。
嬢「あ、今のおまけページに載せてくださいね」
あのね、おまけページに立候補したの君が初めてです。
コキ「おまけページをお前はどうしたい」
ふざけつつもまともに撮って終了。
二人が着替えている間にテラス行って美月ちゃんとちょいお喋り。相変わらず可愛かった!

色々お喋りしつつ岐阜へ。
和民ん家でアフター。
お疲れ様です!!!
撮影の話したりアニメやゲームの話したり。
で、今月みんなで二日がかりでロケハン行くことになった。ロケハンひゃっふー!
パジェロミニ2台で渓谷爆走です。

で、嬢を送っておやぢから頼まれた31のアイスクリームケーキ買って、コキを送ってお疲れ様でした!

いやー撮影最中の腹筋崩壊が酷かった。
ハッキングもいい出来です。
お疲れ様でした!




では反省会はまた後日。
龍ノ啼ク箱庭拠リレポレポ。
一日の流れをどーん。


前日Wiiで卓球しすぎて寝不足。
6時半起床。寒い。寒い。寒すぎる。
布団から出たくない。
アシスタントが起きたためしぶしぶ準備。
岐阜到着。むなしご飯。
アシスタント腹痛に苛まれる。
案外卓球で筋肉痛にはならなかった。
名古屋まで爆睡。
開店直後の高島屋に行き、来週の撮影に必要なメイク用品を買う。
刈谷へ。
予定より1時間早く到着。
列の最後尾へ。でもどうやら参加者の中でも最後の方だったみたい。
段取りの悪い入場にイライラ。
そのうち腹痛に襲われイライラ。
腹痛が悪化し、さらに進まない列にイライラ。
耐え切れず隣のホールへ逃亡。
爽やかに入場。
まずは一服。
カメラ調整してたらRIKUちゃんと結珠ちゃん。だがキャラが入れ代わってて最初全然わからなかった!
次々と集まるZoo。服が豪華。というか幅とりすぎだろ。私結珠ちゃんのドレスの中入れたよ。
撮影よろしくお願いします。の前に1ヶ月かけてアシスタントと考えたプレゼント渡し。
美容セットを前フリとしてZooのみんなへ、特別プレゼントを緋憐ちゃん、結珠ちゃん、央弥ちゃん、RIKUちゃんへ。マルクスさん、レトルトカレー、しゃくれメシア、自転車のサドルを。
その後つけっ鼻を全員つけてガチの集合。
最初からラストスパートである。
そしてようやく。ようやく撮影プラン説明。この時点ですでに会場から2時間経過している。そんな馬鹿な。盛り上がりすぎた。
2階金ライトで撮影プランに沿って撮影。
猩紅カイトでついに来た神ショット。イケメンすぎて編集作業に異常をきたす。
キオグミ、ストールの質感とキオちゃんの雰囲気合致。とりのこしが実はあった。
早香がくぽは言わずもがな、女をはべらすことの似合うこと。
RIKUミクはガチと変顔の差が頭痛くなる。澄ました感じと純粋さを上手く使いわけてた。
緋憐メイコは抜群の安定感。乳が抑圧と解放だった。そしてスタイリスト並の働き。
結珠ルカ本当表情うまい。階段での切なげな表情やばい。
央弥レンがイケレンであることは間違いない。膝小僧がやんちゃ。そつなくこなすよね。
昊南リン可愛らしさ満開。一々可愛らしい。
あとは喧嘩うったり額縁で遊んだり。

以前から希望していたバサラも撮らせていただきました。とても綺麗な方々。ただ私がこん時不調で不完全燃焼。また撮らせていただきたい。

早めにあがらせてもらって岐阜でアシスタントと飲む。アシスタントが飲みたいって駄々こねたんだもん。
でも帰りの分別作業がミスショットなさすぎて消せず、明日の編集作業が恐ろしい。

今日はとにかく設定した世界観を重要視した撮影でした。大満足すぎる。もう選別作業大変すぎる。あとサイトに載せるもの絞れない。
時間の都合上今回は画像チェックをZooの皆様にしていただいてないので申し訳なかったです。

後日撮影に関する反省を重点的に書くつもりなのでレポは浅めに。

撮影させていただきました皆様お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

それではアップロードまで暫しお待ちを!





ついでに言うと今右腕がいたい。卓球の筋肉痛である。歳をとった証拠である。
| 前のページ | top |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny