忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山おろしも終わったので祭りレポ。

今年は上の人達がセーブしてたため大人しめでした。
いや、飲んだけどね。
昨年より飲んだ。


さて今年は緋憐は来れず、そして憐夜が初参戦。
前日に私の部屋を大慌てで片付け、歓迎会終わりの鉄が合流し、就寝。


朝4時30分に起床。
憐夜ちゃんは起きていたためおはようございます。
鉄が起きていなかったため、鉄の上でみごとな前転を決める。
すると、鉄の爪が剥がれた小指にヒットして、過去最悪の目覚めにする。

三人で朝御飯を食べているときに、同じく前日入りしていたMATTが起床。
MATTは頭飾りを刈り込んで、全部編み込んでいたため、肘をたてかけた状態で寝ていたそうで。
所謂釈迦ポーズ。

朝起きて一番のMATTの発言
「釈迦ってすげぇわ」



さあ、着替えて出陣。
私は鉄と憐夜ちゃんに髪の毛を手伝ってもらってオールバック。

今年は私は最初と途中ちょこっとしか太鼓やらなかったため、手は平気。
だけど、予想外のハプニング。
神輿が壊れる。
こう、ぴしっとね、亀裂が。

そのためパフォーマンスも少なく。

だから何が言いたいかというと、暴れたりないということだ。

ゆえに飲んだ。
昼休憩にはいい気分になってた。
とりあえずみんなとむぎゅむぎゅしてた。



MATTの緑頭と前組長さんの黄頭と、組長さんの赤頭。
通称信号機。



昼休憩では鉄とじゅにあの誕生日を祝うべく、酒樽をかっぱらってハッピーバースデー!!!飲めやおらー!!!
ハッピーバースデー歌い終わるまでノンブレスで飲み続ける二人。
めでたや。


最後のほうは上の人達もリミッター外したため、酒まみれ。
樽酒にビールに升酒に。
うまかった。
しかしこの辺で周囲の音が遠くなる。
憐夜ちゃんに色々仕掛けた気がする。
とりあえずじゅにあとマックスハートした。


なんとか終わってから片付けまでこなし、帰宅。
祭り後にバイト言った憐夜ちゃんがすごすぎる。



今年はきょうさも生きてたよ!



Danは死亡。




そして次の日。






山おろしでは、ひっさから名言をいただいた。

飲み放題のメニュー表が種類ないなーとごちてたら、



「いいかここで諦めるなよ!!!」



力瘤作って力説してくれた。
クソワロタ。



まあ、何はともあれ、怪我もなくお疲れ様ー!

PR
この間の旅行の時に、ワンピのコスがしたいと言う話になりまして。
ならやろう。ワンピコス。

そして選んだキャラがハートの海賊団のシャチとペンギン。
緋憐ちゃんには何でそこチョイスしたかと笑われた。
いいんだ、銀魂と同じワルノリだから。


早速オーダーしてハートの海賊団のあのつなぎが今日届いた。
開封したけど、本当に可愛い。
予想以上に可愛い。
家で普段なんか作業するときにきれるな、これ。



MATTが着たら小さくて食い込んだ。
ケツの割れ目。
最近乗馬ブログになってるよね、と鉄に言われたけど書くよ。


さて今日はペア練習。

ノヴァが先頭で、私のティモナが後ろで二頭の間隔を保ちながら軽速歩。

そんときに風かびゅーと吹いて馬場の周りの桜が勢い良く散る。
そのなかを颯爽と抜ける私とティモナとノヴァと。



こ、これはまさに花の慶次!!!


頭の中で角田さんが熱唱。
バサラじゃないよ、花の慶次だよ。
歌舞け歌舞け!
これが障害だったらもっと楽しかっただろう。
しかし鉄いわく、

「障害だったら飛び越えずにハードルぶっ壊しとるわ。」


確かに。


途中ノヴァの目に桜の花びらが入って急停止とかハプニングはあったけど、ほんとうに気持ちよかった。

馬の上で季節の移り変わりを感じながら乗るのって本当に素敵。


駆歩はこの間より長く乗れた。
鞍を掴まず手綱だけで乗ったけど、振り落とされるかと思った。


終わった後のティモナがすりすりしてくるのが可愛くて仕方ない。
ティモナへの愛は尽きない。

なんだろう、こいつ。
松風みたいにでっかくもない。
むしろテルマエロマエの花子。
今年度から転勤でした。
通勤時間が今までの6倍という。えー。

何とか毎日5時半に起きてます。


新しい勤務先では、二年間の市職員としての経験があれども、今年から県の職員ということで、滅茶苦茶プレゼンがあります。
そのために仕事の割り振りがなんもない。
逆にいらいらした。
その仕事くれよ!さっきからタラタラやってるそれ10分で終わるから!
みたいな生活二日。
三日目でそれやりますと言い出す。
こうしてみごとに地位を確立。

面倒なのは人間関係の構築。
とりあえず私が追従しなきゃいけないのちに、ドヤ顔で走るヤンチャな男のヒトには

「めっちゃ速いっすねー!全然おいつかなかったっすわ!」

ってヨイショしといた。


長いものには巻かれます。

ついに!
私も駆歩の練習にはいりました!
やったわよーぅ!!!

えっと、乗馬には三種類の歩き方がありまして。
なみあし、はやあし、かけあし。
なみあしはゆっくりパカパカ。
はやあしはトントン。
かけあしがパカラパカラ。

このパカラパカラの発進練習に入りました。


先生から発進の仕方を教えてもらう。

「まず内側の足の拍車(踵についてる金具)を使って馬の体を曲げる」

(´・ω・`)は?馬の体を曲げる?

「それで外側の足を10㎝下げて押す」

( ;∀;)ワカンネー

「最後に発進したらできるだけ拍車使わず足全体で脚をする。いちにさん、いちにさんのリズムで」


もう好きにしてくれ。



でも何とか発進はできた。
すこしだけならかけあしが続けられた。

しかし一つわかったことがある。




チンコがごっつ痛い。(どーん)



あと下からの突き上げと上からの重力で体がガシャ!!!ってプレスされる。

この震動がなくなると上手く乗れるだろう。


とにかくこれから練習ばんぱんいれるぞ!
目指せ信長祭り合格。
目指せ森蘭丸。
| 前のページ | top | 次のページ |
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny