忍者ブログ
Pa
写真関係の日記 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風で一週間延びたワンピロケも無事終了しました。
ケガなく終わってよかったよかった。

今回の撮影にあたってフランス料理店「ラパンアジル」さんに小道具の酒瓶を提供していただきました。
これが素晴らしい。
もう廃盤になって売ってないやつとか、リキュール系なんかも。
ありがとうございました!


ではレポどーん。

まず朝。
鉄がボディスーツを届けにくる。
このボディスーツ、鉄の涙がしみこんだ作品。
本当に哀れというかありがとう。ありがとう。素晴らしいマッチョでした。

そして憐夜ちゃんと紫筑ちゃんを迎えにいき、モルディブの話をしながらお昼ご飯。
その後急ぎ足でパック。
紫筑ちゃんがひたすら「すごい!ない!やばい!」と叫んでいた。
いいリアクションだった。
ボディスーツを着用した憐夜ちゃんはイケメンボディ。
一頻りマッチョポーズを披露。
くそ笑ったけど気持ち悪かった。
さーっとメイクして出発!

まず行きに魚屋さんに行って鮎をゲット。
途中のグラデーションの川でやっぱり発狂。
渓谷はなんとか車を走らせて到着。

ここからが大変。
岩場を往復しながらバケツリレー。
重い。痛い。
荷物を運んでまず真っ先にやったことは焚き火をつけること。
枝を集めて新聞紙と薪でなんとかつけると、鮎をサバイバル風に焼きます。
口から割りばしぶっさしたはいいけど、とうやって焼くんこれ?
とりあえず突っ込むか。
と焚き火に投入。
もちろん焦げる。あと生のとこも。

苦労しながら焼いた鮎。
憐夜ちゃんエース食べた瞬間「うまっ!!!」
魚が苦手な紫筑ちゃんルフィも食べて「うまっ!!!」
そこからひたすら鮎を貪る。
ただのキャンプに来た人だった。
鮎が柔らかいため、途中下に落ちまくって鮎はシーラカンスへと退化した。
食べ終わったら再び焚き火へ投入。

「糧となれ! 」



あとはくっそ冷たい水の中を渡って反対側に渡って撮ったりしたけど納得がいかない。
もう大分日が陰っていたこともあるし、岩場が多くてうまく身動きが取れないこともあってうーん。

その後寒くて焚き火に戻り、D兄弟が洗濯してるとこ撮ったらようやく設定が馴染んだ。
今なの!?もう終わるよ!!!

洗濯してて干したもの取り込んでたらルフィがよそ見してて洗濯もの川におとす。
エース「ルフィてめぇ…(バキッボキッ)」
ルフィ「わりっ!(逃亡)」
みたいなの撮ってた。
きゃっきゃしたよ。
二人が本当素敵なD兄弟だった。
しかしこの洗濯ものの写真は今回の集大成。
焚き火だったり小道具もすべて入れて撮れたから一番納得できる写真になったかな。
あとは、うーん。リベンジですな。

撮影時間が短かったこともあるが、これで終わりは納得できない。
まだまだやりましょう。

とりあえずは次の土葬まではしばらくおやすみ。
土葬が終わったらまた計画だ。
次は時間も考慮して。


そういえば撮影中二人の後ろを通過するイタチを目撃。
「今イタチ通ったよ」
「「うそおおおおお!!!」」


では写真貼り。

ルフィ:紫筑様


そりゃエースブラコンになるよ、うん。


エース:憐夜様


ごめん。このしぼってるのホント好きなんだ。





その後洗濯物はどんぶらこっこ。





お疲れ様でした!ヨーホー!

PR
えー、私と鉄二人の念願であったモルディブへの旅が決定しました。
地上の楽園、モルディブ。
ひたすらオーシャンビュー。

空港からホテルまでの移動手段がまさかのスピードボート。
もちろんホテルは例のクラブメッド。

モルディブの前にバリ行くっていってた振りは完全無視。


ってなわけで行きたいひといたら行きませんか。募集。
今度はおっきい旅行なだけあって巻き込み確認するんだぜ。



日時:2013.1.2名古屋発 3泊5日
場所:インド洋モルディブ
費用:20万(飛行機、ホテル、食事、アクティビティ、バーなどの代金総て込み)

・私と鉄の素は酷いです
・ダメな大人ってこういうこと
・鉄が飛行機で多動になります
・きっちり計画たててツアー派の人は別行動になるかと
・つまり私達はいきあたりばったり
・360°オーシャンビューに囲まれた水上コテージの素敵なホテル
・レストランからそのまま海に飛び込めるんだぜ
・世界中のダイバーの聖地、そんぐらい海綺麗
・ただし高い
・これから頑張って金貯める


詳細知りたい人勇者連絡くださいな。
最高の旅にしようぜ。
先週の土曜日に急遽ユニバーサルに行ってきました。
いつもの突発です。

メンバーはもちろん私と鉄。
そして巻き込まれた緋憐ちゃん。

ことの始まりは一週間前。
ユニバーサルのハロウィン行きたいね。
行こっか。
いつ。
じゃあ来週な。
わかった。
という会話により決定。

そして土曜日に行くことが決まり、まさかの前々日の木曜日に緋憐ちゃんに電話。

心「明後日ひま?」
緋「学会なんですよおおお!」
心「ユニバーサル行こうと思って」
緋「何それ行きたい!」

緋「泊まりですか?」
心「ううん。昼出発の半日。」
緋「なんと…っ」

というわけで緋憐ちゃんの参加が決定。

鉄、午前中宝塚のちのユニバーサル。
緋憐、午前中学会のちのユニバーサル。
私、午前中乗馬のちのユニバーサル。


「じゃ、3時にユニバーサルシティのスタバ集合な!」


生きる力である。


結局岐阜羽島でみんな一緒になった訳だが(鉄寝坊のため)宣言通り3時にユニバーサル入り。

とにかくハロウィン味わおうぜと痛いコスプレをみながら肉食べたり。
(ここはキャバクラのコスプレイベントではない)
痛い中学生を生徒指導的に観察したり。

そして夕方になりついにホラーナイトハロウィンの始まり。
この時ジョーズに並んでいたわけだが、私が

「ここでゾンビ来たら怖いな」

と話した瞬間バイオハザードのミュータント達がゾロゾロと出現。
鉄が声にならない悲鳴をあげていた。

ジョーズはキャストのお兄さんが下手すぎて世界観ぶち壊しでひたすら俯いて笑っていた。
カミスギ、ヘンナマオオスギ。
左から鉄、緋憐、私と並んでいたわけだが、途中で隣の女子学生の会話が面白すぎて私死亡。
必死にお兄さんに対して笑いを堪えていた私にとどめをさした。

キャ「今、はあはあ、にゃ、なにか…はあ…」
客2「きゃああああ!!!」
客1「ちょっとあんたビビりすぎ!」
客2「だってあのお兄さんがはあはあ言うから!」
私「ぶはっ!!!」
緋「心さあああん!!!しっかりー!!!」
鉄「(ドン引き中)」

幽霊船、カオス。



ジョーズが終わると町はすっかりバイオハザード。
大勢の客の中でミュータントがぼっち。
しかしミュータントもキャラ色々。
ひたすら不意討ち狙いとか。

私達が「写真ぶれてゾンビとれへん」みたいなことをしゃべっていると、リポーターらしきミュータントがのそのそ近寄ってくる。
うわ!となったらもっていたマイクを緋憐ちゃんに近づけて「…」。
周りが悲鳴に包まれるなか

緋憐「心さん今今今今!!!」

差し出されるマイクとミュータントと緋憐。
笑ってとれなかった。


あとはラクーンシティのメインストリートから移動して路地にて。
サポーターしたミュータントを写真撮ろうと三人で近づいた瞬間


ズジャアッ!!!!!


いきなり滑り込んできた。



ギャアアアアア!!!!!!!!


そんなわざとらしく叫ぶなよとか言っててすんません。
ゾンビぼっちとか言っててすんません。
特殊メイクわかりやすいなとか言っててすんません。


全力で逃げた。






また行きたいな突発。
巻き込み確認はしないのでいきなり行くぜ!ってなったらみなさん行きましょ。
むしろここ連れてっても可。
さて2日目。
朝8時起床をし、朝ごはん。

トーストと目玉焼き、シーチキンのネギあえ、ヨーグルト、前日ドッグランでもらったいちご。
庭のテーブルでリッチな気分で。(蜘蛛と戦いながら)

さてメイクをしてロケハンに行きます。
この日はワンピや白magの舞台になるところを探しに行きました。

まず最初は川。
この川が綺麗すぎて過呼吸おこすかと思った。
ただ単に綺麗なだけじゃなくて対岸が崖になっていてそこまで見事なエメラルドのグラデーション。
しかも対岸の崖は全て紅葉で秋になったらさらにやばいことが伺える。
ここは車から見ただけなので写真は残念ながらとっていません。

しかも普通の川では
憐「魚釣ってる!川が透けてる!」
心「え、普通…」
憐「じゃない!だってうちのとこの近くドブ川!カメしか浮いてない!」

そういえば前日に森で野生のリスが〇|_|_こうなってるの見て
憐「リスが死んでた!何この森!森だ!心さんリス死んでた!」
心「うん、森だね。あ、あれリスやったんや!一瞬やでわからんかった」
憐「うちんとこ林しかないのに!リス〇|_|_なってた!」

都会っ子が…っ


さて川のあとは渓谷です。
といってもいつも撮影で御世話になっているところとはちょっと違う場所で私も初めて行くところ。

山道をひたすら登り、途中傾斜きつすぎたり、高度あって耳ぼーんなったり。
やがてちょっと駐車できそうなところがありそこで車停めて散策。
これ、行けるか?って場所を掻き分け岩場をなんとか這って行くと


獣道の向こうは、別世界でした。



コルボ山キターーーーー!!!
人一人なんとかな場所だったので私が先に到着。
後ろで必死に岩降りてくる憐夜ちゃんに向かって叫ぶ。「やべえええええ!!! 」
「まじっすかあああ!!!」加速。
そして到着して景色を見て叫ぶ。
二人で叫ぶ。


やべえええええ!!!



こうしてバカ二人が出来上がったわけである。


憐「我慢できない!心さん、入っていいっすか!?」
心「いっちゃえよ!」
憐「冷たいめっちゃ冷たい!!!」
心「冷てええええ!!!」

まずここはとにかくひろい。岩がゴロゴロしてて見える範囲はすべて渓谷。滝が何ヵ所もドバァってなってて少し水が溜まってるとこはスケスケわーお。

足ツボ効果に耐えつつ川を渡るとまたそこは違った絶景。
岩や石に苔がむしててロビーンって感じ。
しかしあることに気がつく。
心「これ、紅葉じゃね?」
憐「ほんとだ」
「」
憐「刹月華!!!」
そうですここは和風がとってもよく似合いそう。
憐「心さんお願いですから刹月華やりましょう!」

優先順位を考えましょう。


さて、岩を這いつくばってのぼり、少し上流へ。
ここでまだ写真を撮っていないことに気付きあわてて準備。
そして事件発生。

いつも小物類を入れている緑のポーチのチャックになぜかヒャクトリ虫みたいなのが挟まっている。
えい、と指ではらっても完全にかんでいて抜け出せずもがいている。
助けようと試行錯誤したがとれない。
なぜここに挟まった、虫よ。
そしてチャックを動かした瞬間


ジャッ

「「!!!!!」」

挽き肉になりました。

心「うわあああ!ごめんよ虫ー!!!」
憐「(腹筋バスターコール中)」

私が必死に虫に謝っている中岩の上で笑い転げながら「写真!心さん写真!」とか言ってるやつ。
とりあえず川やら岩やら滝やらを写真におさめ、雨が降ってきたため撤収。
とちゅうの苔が生えた大木とか心ゆさぶられた。

そしてここで満足してしまった二人はこの後行くはずだった山はもういいや、となり、
この渓谷のマップを自宅で作成しました。
しかし撮った写真がどこのどれなのかわからなくて必死にパズルみたいに組み合わせ。


今回のロケハンでわかったこと。
本気で頭を守るためのヘルメットがいります。
すべるのなんのって。
とりあえず全員ヘルメットまたはシェルメット着用で。
レポにあげよう。全員ヘルメットかぶったまま岩をよじ登る姿を。
シュール。
あ、あと軍手もね。

後日談
ユニバーサルのワンピースのショーを見てこの撮影への意気込みが半端なくなりました。
このワンピ撮影のためにPLフィルターを2つ買ってお財布がぱーんなりました。
幼少の服を用意するために買い物行ってお金下ろしたら全部千円札ででてきました。(54枚)
そばかすメイクに可能性を見出しました。
この場所が土葬のロケ地に決定しました。(私信:土葬モデルさんへ間もなくメールするので待っててください!)
憐夜ちゃんに「エース地毛でやれ」と無理難題を押し付けました。
同時に那須さんに「これにしてください」と投げることが決定しました。(大丈夫。以前マルコもやってくれたから)


とにかくこのコルボ山ロケはD兄弟がきゃっきゃしてればいいんだ。
あとエースをひたすら己の欲がためにかっこよく撮れればいいんだ。










さて、夏も最後。
憐夜ちゃんと行ってまいりました一泊二日ポトレロケハンの旅。
もうね!なんというか本当に

大 満 足 !!!

想像以上の収穫があってびっくりするぐらい充実した二日間でした。
まじでどっちか黙れ。

では。どーん。



【一日目】

さて、一日目は森の中へゴー。
森の大きなドッグランへ行きました。
途中高速ではなくずっと下道を通ってとにかくロケハンロケハン。
一番びっくりしたのはどっかの開拓跡地。
切り拓いた崖がとんでもないことになっていました。
これはまさしく恋戦!

さてドッグランでは大和くんとイケメンを激写。
しかし走り回ってアヘ顔の大和はひどく不細工であった。
アヘー。







そして帰りがひどかった。
会話・・・っ
大晦日に銀魂で2013年を迎えたいという話から、じゃあ今年は銀魂で年明けな、と決定。

憐「とりあえず近藤さん役は全裸の方向で」
心「女の人やときつくないか?」
憐「後ろ向いてやればオッケーですよ」
心「じゃあケツにシェーディングするか」
憐「で、ケツ筋力こめればいけます」
心「いけるな」

いけねーよ。

あとは車の中は真選組と万事家組とでわかれて行こうという話に。
そっから昔トランシーバーで車同士のやりとりしてた→携帯でもやろう。

憐「銀さん役が真選組車に電話して『もしもーし、そろそろ漏れそうなので休憩入れたいですどうぞー』みたいな」
心「うわー地図見ながら『知るか!』って返して電話切る土方が想像できるわw」
憐「またかけますよ『そろそろ下のアレがビッグバン起こしそうです。宇宙創造しそうですどうぞー』」

下のアレがビッグバン。


そんなこんなでしゃべり通して帰宅。
家にはMATTが来ていて夕ご飯を食べているわれわれを目の前に脱毛するわという話を繰り広げる。
VラインIラインOライン。
憐夜ちゃんがご飯吹いた。
その後撮影のプランを立てながら、ワンピの幼少期で燃え滾る。メラメラ。
そしてそのまま決行決定。
ちょうど鉄から「TDL行きたい」と連絡あったので「うるせーだまれ私もだ」と暴言をはき電話。
そこでワンピ幼少期と年明け銀魂すっぞとお知らせし、下のアレがビッグバンの話をした。
鉄「いいねいいねー。てかそんな会話をしているお前らがいいね。私なんて午前中子どものケツをおっかけうんぬんかんぬん・・・」
電話越しに腐った空気流れてきた。

この日は2日目の渓谷ロケハンでワンピ幼少期に思いをはせ、いろいろ練る。
そしたら最後のオチがひどいことになって泣いた。
エースぅぅぅぅ!!!
さてそんな期待を募らせた2日目は想像以上に大変なこととなったのである。

2日目につづく。
| 前のページ | top | 次のページ |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/25 gayenKinmjm]
[05/13 backlink service]
[06/29 さっちゃん]
[06/13 鉄]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
多趣味
自己紹介:
人物中心に写真撮影を行っております。
ぶっ飛んだ撮影が好きです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny